京都彫刻家協会展終了


京都彫刻家協会展終了_c0100195_1734434.jpg

彫刻家協会展 終了


昨日まで京都彫刻家協会展が開かれて
先日の個展に引き続き
沢山の方々に見ていただき
私のお友達も色々足を運んでいただきました。

本当に有り難うございました。

こちらは本で作った

「森の記憶」ー白い森

京都彫刻家協会展終了_c0100195_1744081.jpg





後ろは2冊の本がかさなって大きな木になるようにしています。
白い石と白い粉は塩です。

 読む本から見る本へ
 知・情報・イメージの概念の本は単なる素材となり
 再び新しいアートな形となって再現する

 知の森ー 白い森となって

 REBIRTH (再生)

 






まずは好きな石の作家さんから

京都彫刻家協会展終了_c0100195_1762389.jpg
(山本哲三氏)
京都彫刻家協会展終了_c0100195_176499.jpg



(宇治川久司氏)

京都彫刻家協会展終了_c0100195_1771536.jpg
(江藤佳央琉氏)

京都彫刻家協会展終了_c0100195_1774085.jpg
(高橋克明氏)

京都彫刻家協会展終了_c0100195_178676.jpg
(柿本香氏)

京都彫刻家協会展終了_c0100195_1783783.jpg
(村上泰造氏)

京都彫刻家協会展終了_c0100195_179521.jpg
(一常宗玄氏)

京都彫刻家協会展終了_c0100195_1793412.jpg
(富樫実氏)
まだまだありますが
一部、石の彫刻家中心にアップしました。

ご高覧有り難うございました。

by nobukoueda | 2013-04-29 17:12 | 京都彫刻家協会 | Trackback | Comments(4)

Commented by kinnnikumans at 2013-04-30 16:05
nobukoさんお疲れ様でした。
こちらも本当に素敵な作品ですね。
雪と石は塩で再現されていたのですね。わぁ・・・
雪のやわらかい感じがとてもいいなぁと。
読む本から見る本へ・・・
nobukoさんの感性にいつも感動します。。。
Commented by nobukoueda at 2013-05-01 00:05
>ジャックさま〜
 まあまあ、うれしいおコトバ
いつもありがとう。
本当は石で全部作るつもりだったけど
紙で・・となりました。
日本と外国の本でのコラボです。

しかし、周りは大きな木彫などで
ちょっと小さくなっていました。^^;
Commented by tawrajyennu at 2013-05-01 20:32
こんばんは!
個展のときに見せていただいた本のコラージュとはまた異なって
こちらもとても素敵な作品ですね。
情報・知としての役割から生まれ変わって
アートな作品になるって本もrebirthされて
第2の役目をもらって幸せだろうなって思いました。
Commented by nobukoueda at 2013-05-02 09:58
>タワラジェンヌさま〜
 本で木をを作ったイメージが木にいったのでそれで森のようにしてみようかしらと
 白いのは塩なんですよ。
個展の後であまり時間なかったので(このような言い訳はプロの世界ではゆるされないのですが)石では出来なかったのですが、本でやってみました。
GWはいかがですか〜
名前
URL
削除用パスワード