関西版画会展2013

関西版画会展2013_c0100195_8193650.jpg

とうとう、今日が最終日の版画の展覧会
関西版画会展2013_c0100195_8193653.jpg

会場は京都市美術館の別館はただいま取り壊しの京都会館のお隣ですが
外観はとても立派です。
関西版画会展2013_c0100195_822865.jpg

私のは電気をつかうのでコンセントの近くのスペースを独占
ドイツに行く前にやっていた
福島のいわきの久之浜の海岸の家の作品
関西版画会展2013_c0100195_8242559.jpg

みなこれらは解体される家です。いえ、もう既にないかもしれません。
関西版画会展2013_c0100195_825236.jpg

スイッチがありonにすると下から家を見守るように
暖かくつつむように
花があらわれます。
全部で8点出品しています。

今日は4時までです。
他の作家さん達も大変力作ぞろいです。
詳しくはまた後ほどご報告を
そして
昨日は夜は近くの権太郎というおそばやさんでお食事

関西版画会展2013_c0100195_8193680.jpg

お造り、天ぷら、いろいろでて最後はそれぞれ好きな選べる麺、私はニシンそば
しっかり完食、ちょっとほろ酔い気分の夜道でした。

by nobukoueda | 2013-03-24 08:19 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Trackback | Comments(4)

Commented by petapeta_adeliae at 2013-03-24 15:31
版画なんですよね。写真のようで口が開いちゃいました。
作品の下のコードが気になっていたのですが、スイッチなんですね。

文京区の谷中、根津、千駄木にはまだこんなお家があります。
こんな家に住みたいと賃貸のお宅が順番待ちだそうですよ。
Commented by nobukoueda at 2013-03-24 22:24
>ソーニャさま〜
 そうなんですよ。写真を撮ってそれを版画に置き換えたものです。下のスイッチを入れると明るくなってもう一つ絵が浮かび上がるように工夫したのですけど。
 谷中にありそうですね。私も本格的な和風建築にすんでみたくなる時あります。落ちつきますものね。
Commented at 2013-03-26 02:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobukoueda at 2013-03-26 07:20
カギコメさま〜
ありがとうございます。大丈夫ですよ間に合いますよ。7日までです。ぜひともご連絡くださいね。楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード