久しぶりの版画制作

久しぶりの版画制作_c0100195_1045358.jpg

今週はどうも火曜日あたりからしんどくダラダラしていて教室仕事ある日はなんとかだったが木曜日までほとんどぐたぐたしてしまった。
 どうも食欲もなし、やる気は起きず、いくらでも横になれる・・
熱はないし、咳もない
ただの怠慢、更年期?
とおもいつつ昨夜はやっとそれでも版画の先生の所にいって版画の製版してなんとか刷りまでできたが
きっと、
自分の家でやっていたら、休憩ばかりであまえて全然すすまなかっただろうが、
どうも人が見ている前では元気にがんばれるタイプのようだ。

しかし、昨年ドイツに行く前にやっていた版画の続きがまだ仕事が残っていたのだ。
まだやり残していた作業がでてきた。

今年の1、17はすぎたが3、11はもうすぐだ。

今朝はずいぶん気分よくなって起きるのも元気になって
薪ストーブ炊いて

じっくりカレーを煮込み中
食欲ももどってしまったようだ。

by nobukoueda | 2013-01-26 10:45 | 制作 | Trackback | Comments(6)

Commented by petapeta_adeliae at 2013-01-26 11:57
正月休みを多めにとったせいか、ワタシもダラダラとしています。
去年の仕事となると早くやっつけたい気持ちですよね。
人が見てると・・・分かります。職場の後輩は上司がいると
いないとで別人のようです。(笑)
コトコトと煮物の音をBGMにお仕事できたらステキだワ。
Commented by YuccaR at 2013-01-27 00:48
きっとお疲れがたまっていたのですね。体が要求してたのでしょう。
カレーの香りと共に復活!
Commented by nobukoueda at 2013-01-27 09:02
>ソーニャさま
 今日は朝すっきりでしたので、どうもやはり風邪気味か体調はよくなかったのですね。
 残念ながら食欲もも度ってきましたけど・・・
職場でいろいろな人が働いている所は結構自分のいい所を見せようとがんばって良い仕事ができるものかもしれませんね。
ストーブたいtら、ただただもったいないと色々煮物してしまうのですよ。それでおわったり・・・
Commented by nobukoueda at 2013-01-27 09:08
>YuccaRさま〜
 正月のあそびつかれでしょうか〜
まあ、なんとか元気にというか、鬱かしらとおもったぐらいでしたが
今日もカレ−です。
Commented by at 2013-01-28 14:23 x
どうも人が見ている前では元気にがんばれるタイプのようだ。

★そう、私もそうなんです!(笑)
 自分だけだと、とことんダラダラしてしまいますね。。。。
 この1月がまさにそうでした。
平日は、会社勤務のおかげで、なんとか人並みには仕事ができていますが、週末がダメですわ・・・。
 nobukoさん見習って、復活するそ゛!
Commented by nobukoueda at 2013-01-29 08:38
>頼さま〜
そうなんですよ。家もちゃんと整備すればできるのですが、片付けるよりもきれいな先生の所でやればお茶することもなくびっしり5時間がんばれるのですけど^^;
会社で平日がんばっていたらそれで十分週末はダラダラしてくださいよ〜
名前
URL
削除用パスワード