大原の寺

大原の寺_c0100195_18445644.jpg

昨日は久しぶりに大原散歩
実は郵便局行くついでにポケットに裸で千円と携帯だけ入れてでかけて
何とはじめの雪のがいいなあと
思った所でどうもお金をおとしたらしい・・携帯とりだしたところで
気がついたのがいろいろお寺を見た後で
もうないだろうと
とりあえず思い当たる所にいってみると
ひんやり湿った千円札そのままあったのですよ〜

さい先いいかも
別に得した訳ではないけど・・うれしかった〜

今日、息子は帰っていって
すぐはなんだか寂しかった気分だが
少しホットして
さてさて
日常に戻しましょう

by nobukoueda | 2013-01-05 18:45 | 日々日記 | Trackback | Comments(8)

Commented by daikatoti at 2013-01-05 19:22
雪が降りましたか。毎日寒いですね。
いい散歩でしたね、落としたお金も出てきてよかった、よかった。
Commented by yuriko_chan at 2013-01-05 20:17
岡山でも県北は大雪ですが瀬戸内側は全然です。
ちょっと雪景色も見てみたいものです。

お金\(◎o◎)/!よかったですね!
Commented by nobukoueda at 2013-01-06 05:24
>totiさま
雪は1日だけでしたが、まだ少しのこっています。
そうそう、お金は道路から少しはずれたパーキングのところだったので無事でした、自分のお金だけど、拾うときはちょっと周りを気にして・・・
Commented by nobukoueda at 2013-01-06 05:26
>yurikoさま〜
岡山はあったかいでしょうね。
一度雪の京都にもおでかけください。
わが車は4輪駆動のスタッドレスタイヤですから大丈夫よ。
お金はとってもなぜかうれしい〜ものでした。すぐつかってしまいましたが。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-01-06 16:35
落とし物が見つかって良かったですね。
裸の現金は落としやすいからお財布持って出かけてくださいね。

母の田舎では新年を迎えるとお財布のひもが硬くなります。
理由は元旦に出費するとその一年はお金が出ていく一方に
なるとか。 なぜか守っています。^^
Commented by emilia2005 at 2013-01-07 02:06
遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。見つかってよかったですね。小さなことですが嬉しいですね。↓スポンジを使ったスポンジケーキ、子ども達のアイデアって素晴らしいですね。今年もよろしくお願いします。
Commented by nobukoueda at 2013-01-09 11:23
>ソーニャさま〜
おそくなってすみません。ひさしぶりの上京でしたが姉妹と一緒だったのでどなたにもでした。でも息子ととても素敵なデート、至福のごちそういただきましたよ。

 私は今年、2日に洋服買ったけど、元旦じゃなければ大丈夫?後は質素に心がけます。
Commented by nobukoueda at 2013-01-09 11:26
>エミリアさま〜
 本当にこちらこそおそくなってですが、本年もよろしくねがいますね。京都とで知り合ったイタリア人がモデナ出身でやはり自家製バルサミコを作っている人でエミリアさんの事思い出しました。
 また今年も色々子どもアトリエも自分の事も新しい事挑戦してみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード