ダルムシュタット119−7月6日(金)うちわ制作

ダルムシュタット119−7月6日(金)うちわ制作_c0100195_15532167.jpg

窓辺にねこさん〜

猫好きな方がいらしたのでつくってみました。といってもボデイは既製のものですので、ただ上からはっただけですので、石の模様のつもり。

ダルムシュタット119−7月6日(金)うちわ制作_c0100195_1557910.jpg

昨日遅くまでブログアップなどしていて遅かったので、何と朝がのんびりで午前中はあっという間にすぎてしまいます。
 それでも以前から週に3日ほどで1時までとした彫刻の展覧会のポスターみたのですが、その場所が大体わかったので、金曜日はやっているとのこといってみました。
 それがどこのベル押しても誰も出てこなくて、もっと早い時間にいかなくてはいけなかったのかもしれずに残念。
 でも帰り道、ビルケンシュトックやコンフォートシューズのお店がセールになっていて、
ダルムシュタット119−7月6日(金)うちわ制作_c0100195_1613744.jpg

私がトリアーで買ったシューズサンダル(右手の壁の黄緑の上の黒)がセール価格でちょっとショック、でもまあ許せる範囲の額だったので、それまでしっかりはいたからいいかと。
 よく見たら「Think!」の靴もたくさんあって、冬用のちょっとおしゃれなものかわいいとおもって・・ないしょで黒い靴を。
 外にはかわいいデイスプレイ
ダルムシュタット119−7月6日(金)うちわ制作_c0100195_1654272.jpg

また次の信号のところが以前掘り出し物みつけたFoxfamリサイクルショッップ
ウインドーに
ダルムシュタット119−7月6日(金)うちわ制作_c0100195_1682988.jpg

ちょっとアンテークな柄のフルセットの食器がでています。大皿も1ユーロです。信じられない・・
右手には
ダルムシュタット119−7月6日(金)うちわ制作_c0100195_1691399.jpg

私の好きなThink!の靴がでているではないですか。
とりあえず、履くぐらいならいいでしょう〜と。
店の中に入って、聞いたら、なんとウインドーの商品は来週水曜日の2時に店内にいれて売るからそれまでだめだ・・ということでした。
 そういう、商売もありかと。納得。
まあいけるかどうか、行ってもひょっとしてすごい人だったら無理ですが、あのお皿のセット素敵なポットもやすかったし、でも食器はせいぜいお皿2枚ぐらいでもですが。青色ならもっといいけど。
 街はどこでもバーゲンセールでお洋服所にはいってもどうもテラテラしたものばかりで、ただサイズはすごい!普通にすごく大きいものがいっぱいおいてあります。私ってやせてる方かしら・・・とこちらでは錯覚してしまうほどです。
まあ、適当に食料品もかって
ダルムシュタット119−7月6日(金)うちわ制作_c0100195_16183037.jpg

夕食は簡単におうどんでした。アジアショップでかった日本語で書いた「うどん」がいいかと思ったけど、冷や麦みたいなものでした。冷や麦として食べた方がよかったかもです。
夜は京都でもうすぐ始まるうちわ展に出すことにして友人がもってきてくれたかわいいうちわがあったのでそれにコラージュ。
ダルムシュタット119−7月6日(金)うちわ制作_c0100195_16211535.jpg

やっと、ブログの方もアップが間にあってきたので制作時間する方向にすすめそうです。

by nobukoueda | 2012-07-08 16:35 | ドイツ便り | Trackback | Comments(8)

Commented by tawrajyennu at 2012-07-08 18:07
nobukoさん、こんにちは!
最初のネコちゃん、可愛い!!

そちらもバーゲンの季節なのですね。
日本もバーゲン真っ只中です。
見るとあれもこれもと買いたくなるのを必死で我慢(笑)
リサイクルショップ、安いんですね~

そうそう、海外の大きなサイズって半端じゃないですね。
私も同じように、自分は細いほうだなんて錯覚しましたよ。
Commented by nobukoueda at 2012-07-08 18:55
>tawarajyennuさま
いつもありがとう。
バーゲンま最中でもう、なるべくみない方がいい気もしますが、帰ること考えたらぞっとしますので。

本当にサイズが普通の店で色々揃っているのには驚きですよね。色別に展示してあったりで、わかりやすいですし、デモ日曜日はお店休みなのでゆっくりします。
Commented by yuriko_chan at 2012-07-08 21:13
この赤い靴可愛い~~~(^-^*)
Commented by petapeta_adeliae at 2012-07-08 22:22
のびのびしてる猫ちゃん可愛いですね。
外反母趾の友達がビルケンシュトックを何年も愛用していて
社内履きにいいかなって、値段を見てビックリしました。
そちらは昔っから人間工学が進んでいたので身体に優しい
靴がありますよね。
赤い靴がとってもかわいいけど、足の甲にベルトがあると疲れませんか?
Commented by つかP at 2012-07-08 23:02 x
ノブコさん、京都は祇園さんがはじまりますよ。いつも、美しい写真と旅日記を楽しませてもらっています。故郷の友人にもご紹介しました。
それにしても、赤い靴は素敵。
絶対ほしいなぁ。

何もかも充実した時間をお過ごしで、ほんとう羨ましい。
Commented by nobukoueda at 2012-07-08 23:02
>yurikoさま〜
 デモ多分これはとても安くなっているけど私にはちょっと大きそうで無理かも、最もわざわざいけないと思うからないよね。
Commented by nobukoueda at 2012-07-08 23:10
>ソーニャさま
 ほんと日本では高いよね。こちらは半額かそれ以上に安くなっているみたいです。私の黒いサンダルはこのウインドーのなかの左手のデザイン一番上が黒です。底がコルクになっていて軽くてはき易いですよ。黄緑の上です。もう私のははいてしまってあまりきれいじゃないから写真にアップはできません^^;
甲にベルトあると疲れるの?安定するかと思ったけど。この赤いのはかかとがなくてサンダルみたいだからあったほうが安定するかも。昔ヤコフォームというコンフォートシューズはいていたらどんどん足幅広くなったみたい、サイズが37と思っていたら今回きつくて38ぐらいでも、OKになってきました。^^;
Commented by nobukoueda at 2012-07-08 23:13
>つかPさま
ご無沙汰しております。おげんきですか?好きなことだけさせてもらって本当に感謝です。気候もとてもさわやかでまあ、雨もよく降りますがすぐに止むので苦になりません。
 もうすぐ祇園さんなのですね。もう、京都はお祭り気分よね。
はもがたべたいわ〜、
また帰ったらおしゃべりにつきあってください。
いつもありがとう。
名前
URL
削除用パスワード