ダルムシュタット116−7月3日(火)近くのカフェで

ダルムシュタット116−7月3日(火)近くのカフェで_c0100195_44014.jpg

すぐに机の上もぐちゃぐちゃになってきて、久しぶりに掃除、片付けがんばって、午前中にブログも、イギリス旅行もやっと大すきだったケトルの庭のところまできた。
 まとめる事で又写真みてその作品の事を思い出して、その時あまり見えてなかった事が見えてきたりで、時間かかるがこうしてブログという形でも記録していくことは自分にとってはとてもいい整理になるはずだからと・・はげましてます。
 今日以前連絡してあおいするはずだったご近所の日本人の方に午後から車で迎えにきていただき近くのカフェに
 
ダルムシュタット116−7月3日(火)近くのカフェで_c0100195_446133.jpg

カプチーノいただきました。コーヒー一杯でゆっくりおしゃべり、外はやはりとても気持ちいいものです。
まだまだドイツ語読めないのでいろいろな情報がわからないこと多くて、細かいことまで本当に色々教えていただきました。わからなかったことは
その時、メモされて帰ってすぐにいろいろ情報を調べて教えていただき本当に感謝です。
ダルムシュタット116−7月3日(火)近くのカフェで_c0100195_4514120.jpg

なんだか帰る日もあっという間にきそうです。
原発のことでがんばってデモに参加している方、制作がんばってどんどん発表されている方、ネットからいろいろと伝わってきます。
 私も気分切り替えて集中して次のことにとりかからなくてはです。
ダルムシュタット116−7月3日(火)近くのカフェで_c0100195_4564359.jpg

夕食は切り干し大根煮とポークの照り焼き風とドイツの小さな生パスタは湯がいてソテーしてごま塩かけて、これがなかなかおいしいパスタ。ポテトサラダもつくって、あれ〜グリーンがなかったなあ。

 新潮小説 小川洋子ほかついつい寝るのがおそくなります。

by nobukoueda | 2012-07-06 05:07 | ドイツ便り | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード