イギリス105−6月23日(土)ロンドンからケンブリッジへ

イギリス105−6月23日(土)ロンドンからケンブリッジへ_c0100195_1816419.jpg

朝ネットが全然つながらないと思ったら今日は大学も停電らしく、サーバーがつながらずでそのせいかもしれないと。
1週間近く留守するので片付けやらゴミの処理などして(これが玄関に出し忘れてきたしまったけど)
バスでフランクフルト空港まで行くことに。
今は円高だから円からポンドに替えた方がいいかと、ついつい早めにとフランクフルトの空港で両替してしまったら、円からユーロに変えてそれからポンドだったので大失敗、かなり損してしまいました。ロンドンでかえればよかった〜とのこと。
何十年ぶりかのイギリスです。
学生1年のときの旅行はフランスからドーバー海峡を船で渡ってのイギリスでしたが、今はもちろん空からです。
 
イギリス105−6月23日(土)ロンドンからケンブリッジへ_c0100195_18223057.jpg

ヒースロー空港からロンドンにでてケンブリッッジまでの空港エクスプレスがいいのですが着く駅パデイントン駅から離れた駅まで乗り換えなくてならなくて、調べたら時間はかかるけど空港からケンブリッジまでの高速バスもでているのでバスで行くことに。
イギリス105−6月23日(土)ロンドンからケンブリッジへ_c0100195_1830326.jpg

ついたときも小雨がふっていて、イギリスの空はやはりどんより重いなあと眺めながら
バスはケンブリッジに町中のようでホテルは駅にちかいのですが、わからないのでタクシーでぐるりとまわってホテルまで
イギリス105−6月23日(土)ロンドンからケンブリッジへ_c0100195_18344483.jpg

こじんまりとしたB&Bスタイルのよいホテルです。
イギリス105−6月23日(土)ロンドンからケンブリッジへ_c0100195_18363868.jpg

落ちついた部屋です。とりあえず荷物おいてお腹すいているので食事に出ましょうと
フロントできいたら
近くに映画館などのあるにぎやかなところがあってその2階にある中華レストランがいいよ。ということでいってみる事に。
イギリス105−6月23日(土)ロンドンからケンブリッジへ_c0100195_18393028.jpg

高校生ぐらいの若い子達がたくさんたむろしています。
イギリス105−6月23日(土)ロンドンからケンブリッジへ_c0100195_1842327.jpg

中国人スタッフのとても大きなフミリーレストラン風で皆ビュッフェスタイルで色々とってたべます。ついついたべすぎて、エビとかシーフードもたくさんあってうれしかったけど。
 もう、あまりバイキングスタイルはいいかな〜と。
それにちょっとパンクファッション系の若者達のエネルギーに圧倒されて・・ホテルへと
イギリス105−6月23日(土)ロンドンからケンブリッジへ_c0100195_1848975.jpg

短くても飛行機での移動は疲れるものです。デモなんだかドイツと違うケンブリッッジ、イギリスのレンガづくしの建物にすごく惹かれはじめて明日からケンブリッジにちょっとワクワクの夜でした。

by nobukoueda | 2012-07-01 18:59 | ドイツ便り | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード