Darmstadt52- 5月15日(火)ヨガレッスン

だんだん日記帳もいい加減になりつつあります。
Darmstadt52- 5月15日(火)ヨガレッスン_c0100195_4282822.jpg

夜も寝るのがだんだん遅くなって由って朝もあかるくなってからでした。
それでも朝焼けというのか、向こうの大地には陽がさして明るく輝きでもまだ庭木まで陽が届かず黒くてそのコントラストがとてもきれいなひとときです。

Darmstadt52- 5月15日(火)ヨガレッスン_c0100195_4421995.jpg

 5月15日です。朝焼けと夕焼けはなぜにこんなに空と大地が美しくかがやくのだろう・・ということを思いながら。

 近頃の朝食はテーブルにパッケージのハムや生ハムチーズをどーんと置いてサラダのパックもどーんとおいて、お皿に勝手にそうぞ・・という感じになってきました。

そして,なんだか近頃どうも、だらだらやっているのか,パソコンに写真まとめたり,絵日記アップで昼になってしまってまたまた反省
 お昼は昨夜かってきたハンバーガーです、こちらのは一つが結構大きいのです。
そして,昼前にガタガタ何か音がします。何かドアの前においていってくれたような

ドアをあけたら

じゃ〜ン

Darmstadt52- 5月15日(火)ヨガレッスン_c0100195_4484919.jpg

ベビーベットがど〜ん

今週末息子が来るからベットを用意しておいておいてくれるといったけど

まさか〜

息子は25歳なんですけど〜

オタオタ ビックリ
とりあえず,管理人さんにいいにいかなくては・・

もう,うちのオットさんが伝えた時 my child とかいい加減にいったのではと・・しかし,赤ちゃん一人で来る訳ないだろう・・とおもいながら、管理人のおばちゃんにいったら、まあまあ,それは,部屋間違えたのよ。ということで,うちのではなかったのですが、管理人さんも大笑いです。ちゃんと25歳の息子が来るといってあったようで・・

本当にびっくりした。
しかし,ほんの少しでももしも、こんなかわいい赤ちゃんがきたら・・
たのしいだろうなあと
まあ,人生いろいろあって
Darmstadt52- 5月15日(火)ヨガレッスン_c0100195_574269.jpg

午後からは少し,ストックマーの水彩絵の具を以前買ったので,水彩紙にいろいろ描いて実験。ちいさな本のオブジェにも絵の具をつけて、
 乾くのを待ちながら,
夕食はごはんたいて、三色どんぶり風に
卵ときゅうりと
持ってきた乾燥ごぼうがあったので戻してごぼうと人参とひき肉とマッシュルームでキンプラ風に煮て食べたらいいと取り合えず,皆用意してメモして(先に食べてと)

今日は3回目のヨガの日ということで
夜のコースで8時までヨガにいってきました。
今回の先生のコースはたった3人の生徒さんでゆっくりペースだったのでなんだか体は楽です。

終わって帰りが8時半すぎてもまだ明るくここはとても治安もいいので夜一人でも大丈夫です。

Darmstadt52- 5月15日(火)ヨガレッスン_c0100195_5153286.jpg

帰って,一人で三色どんぶりに頂き物の鮎の甘露にがとってもおいしい。

う〜ん、
今日はなかなか楽しい1日であったなあ〜と。

by nobukoueda | 2012-05-17 05:30 | ドイツ便り | Trackback | Comments(6)

Commented by YuccaR at 2012-05-17 16:35
わっはっは!と、笑ってしまいました。すごいサプライズ。しかも愛らしくて、続きが見たいような。ある晩、幼児がお泊りに現れた・・とかね。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-05-17 22:49
25歳のご子息がベビーベッド利用の赤ん坊になっていたら
それはそれで面白いかもですね。^^
ご子息がベビーベッドの話を聞いたらどんな反応するか
是非、教えてくださいね。
ご子息はリヨンにいらっしゃる方ですか?
成人した子供と旅行することはよくありますが、場所を変えて
の日常っていいな。
ホワイトアスパラとジャガイモのレシピ載せました。
Commented by nobukoueda at 2012-05-18 02:30
>YuccaRさま
 本当にびっくり私も管理人さんも大笑いでしたよ。
でも久しぶりのベビーベッド,なんだか懐かしかったです。ある晩きたら・・こわいわね〜
Commented by nobukoueda at 2012-05-18 02:41
>ソーニャさま
 うちの子どもは父親ににてか、あ、そう・・っていうぐらいでたいしたことないですので期待しないでね。来るのは東京で働いている長男です。仕事しているから短いですがどこかにちょっといってきたいとは思っています。
 こちらでホワイトアスパラのソースを簡単につくるインスタントのがあったけど、近くのフランス人がそれはおいしくないわよ。バターが一番よ。なんていうから買えズでしたが,ではでは,そちらにうかがいますね。東京ならホワイトアスパラはすぐ手に入るでしょうがまだ私の家あたりは中々でしたよ。
Commented by eintropfen at 2012-05-18 08:06
ベットに大笑いしてしまいました。 間違いでよかったです、管理人さんの。 
Commented by nobukoueda at 2012-05-18 12:58
>eintropfenさま
本当にね。管理人さんも,置いたのは手伝いの人だったらしく大笑い。知らない人はnobukoさんが若く見られたのよ・・・といってくれた人もいたけど・・残念ながらでした。
名前
URL
削除用パスワード