ドイツの犬事情

ドイツの犬事情_c0100195_18492440.jpg

先日のワンコ
結構 かわいい顔していたのでまたアップ。

ドイツの犬事情_c0100195_18515513.jpg

デモ ほんとに 雰囲気は主にそっくり
ずっと電話してましたよ。

by nobukoueda | 2012-05-03 18:57 | ドイツ便り | Trackback | Comments(6)

Commented by petapeta_adeliae at 2012-05-03 23:26
パグ?それともフレンチブルドッグ?
この2種の違いがよくわかりまへん。^^;

シートの上にタオルとか敷いて、その上に座っているなら
ともかく、直に座ってますね。うぅ〜ん人指し指、中指、薬指を
軽く曲げて、ゆるく曲げ伸ばしをして、「許さん許さん」と
ちっちゃく主張するかも。
Commented by eintropfen at 2012-05-04 00:12
ドイツで犬はサイズで税金みたいなものが違うんですよ。毎年確か払って、ちゃんとしつけもさせないといけないらしいです。そういう訓練するとこにも通わせるのが義務だったきがしました。州によって違うのかもしれませんが。
Commented by nobukoueda at 2012-05-04 02:33
>ソーニャさま
ブルドッグの種類ですが、フレンチブルドッグというのか私もよく知らなくて^^;

まあ、比較的すいていたから誰も文句はいいませんでしたし、このおばさまはずっと外向いて話しっぱなしなので人のことも気にしてないので,犬が座っているのは初めて見ましたがしつけはおつなしく、ドイツの犬は吠えているのを聞いたことないですね。
Commented by nobukoueda at 2012-05-04 02:41
>eintropfen
確かに皆訓練されているのか,お行儀はいいですし、ドイツのバスは自転車も車いすもベビーカーも乗り易く、かならず、誰かれと助けてくれるし,車いすはさっと,運転手がそれは自分の仕事という感じでおりてきて補助しますね。老人も元気でお出かけしているからいいよね。
犬にも税金があるのね。それは,しっかり責任もって飼育して家族のようなんでしょうね。
Commented by YuccaR at 2012-05-04 18:26
このわんちゃんは、人間と化してますね。この目に見られると、心の中を隠しておけない感じ。ドギマギしちゃう。だから、人間と同じく座席に座る資格があるのですね。
Commented by nobukoueda at 2012-05-05 00:03
>YuccaRさま
座席に座っていてもあまりにも堂々としてこの顔では,こちらが小さくなりますよ。今にも話かけれられそうでした。
 
名前
URL
削除用パスワード