Darmstadt32 ー4月29日(日)休みはパスタ

Darmstadt32 ー4月29日(日)休みはパスタ_c0100195_21321725.jpg

前日の夏日のことを思うと今日はちょっと曇りで気温はそれほどでもない。
日曜日だが昨日出かけたので今日は家にいたい気分、それに書かなくてはならない書類があるから。
Darmstadt32 ー4月29日(日)休みはパスタ_c0100195_21374458.jpg

いつもたくさんの小鳥の歌声と窓からは馬が見えて,馬の声も遠くに聞こえる。ヒヒ〜ンって。
Darmstadt32 ー4月29日(日)休みはパスタ_c0100195_21403229.jpg

日曜日でも前日早く寝たので6時前には起きてしまう、朝食は苺とバナナも入れたサラダとハムサンドでちょっと豪華。
 午前中少し掃除と手紙を書いてパソコンに向かっているとすぐお昼ご飯
Darmstadt32 ー4月29日(日)休みはパスタ_c0100195_21442485.jpg

スーパーでサンドイッチ用のハムだと思ったら,分厚いのが2枚にて、これは焼いてステーキ風にして,椎茸風のキノコがあったから一緒にソテー、なんとパックの文字よく見たら「shiitake」とちゃんとかいてあった。
 すぐとなりが森だからか,本当に1日中今年のさえづりが響いている、色々な鳴き声
午後から2人で月曜日に提出するビサの書類作成、英語とドイツ語でなんだか大変、でもなんとか完了
Darmstadt32 ー4月29日(日)休みはパスタ_c0100195_2152123.jpg

休みの日はオットさんがいつものパスタを
今日はきしめん風ひらたいパスタを炒めた野菜と一緒に和えたもの
以前買った魚の酢浸けの瓶詰めをあける。魚が中に野菜などロールに巻いて3つはいっていたが、これが小鯛の酢漬けのようでとてもおいしかった。やはり、肉より魚の方がすきみたい。

Darmstadt32 ー4月29日(日)休みはパスタ_c0100195_21583823.jpg

ドイツ便りと言っても,1日何もしなくて家にいて普通のご飯のアップでは本当に何も面白くないのに,わざわざ読んでもらって申し訳ない気分。
ベルリンビエンナーレが始まったらしい。どうだろうか、いってみようか。政治色、社会的メッセージの強い作品はコトバが多いとほとんど理解できないのではと思うけど。

by nobukoueda | 2012-04-30 22:10 | ドイツ便り | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード