ダルムシュタット26−4月23日(月)ドイツ滞在日記

ダルムシュタット26−4月23日(月)ドイツ滞在日記_c0100195_2592188.jpg

やはり、前日遅かったので薄明るくなってからといっても6時前におきる。
少し、日課になっているメールチェックなどしてたらすぐ朝食
日本で言うウインナー(ただしロングサイズ)まあ、こちらにもウインナーと書いてありましたが、炒めてサラダとです。
 今日は掃除機でなくてモップみたいな帚ではいて簡単に掃除。

出かけない日となり、昨日のブログアップやPCでどうも時間とられ過ぎ気をつけないと(毎回いってますが)
今日はデコパージュな1日ということで

 
ダルムシュタット26−4月23日(月)ドイツ滞在日記_c0100195_355552.jpg

Nは好きな石の模様
4はこの数字を好きな人を思って

ダルムシュタット26−4月23日(月)ドイツ滞在日記_c0100195_371099.jpg

木は桜に思いを寄せて

ダルムシュタット26−4月23日(月)ドイツ滞在日記_c0100195_381563.jpg

マスクはイタリアのあの街を思って

ダルムシュタット26−4月23日(月)ドイツ滞在日記_c0100195_3103876.jpg

昼はオットさんと一緒のお弁当を自分用にも作って昼前に食べて
夕食はたくさんのポテトサラダを作って残りのご飯と豆でちょっと炒めて、お土産のシナモンロールもいただきました。
 夜テレビのダイジェストニュースででサッカードルトムントの香川がちらっと見えたが、このテレビでは地元のサッカーぐらいしか見られない。いい試合のは有料テレビ番組でなければ映らないらしい。ドイツにきたら、香川がみれるとおもったのに〜



あまりたいしたこと無いですが、
ダルムシュタット26−4月23日(月)ドイツ滞在日記_c0100195_3175764.jpg

とりあえず、写真とったので。
サーモンはやすくておいしいからよく買います。残りの骨付き肉グリルと。
みそ汁はまずそうに見えますが、ワカメと白菜ねぎと。器がほしいけど。

添え付けのコーヒーカップを落として割ってしまった。

買わなくっちゃ〜

by nobukoueda | 2012-04-25 03:24 | ドイツ便り | Trackback | Comments(4)

Commented by eintropfen at 2012-04-25 05:55
ソーセージ、ドイツは本当においしいので、たくさん食べてください。ハムも! フランスよりソーセージとハムはドイツが勝ちです。 ドイツへいくたびにおなかいっぱい食べちゃう母子です。 ドイツは、南のSTUTTGARTからLUDWIGSBURGという町をぬけた、日本人のいない村で3年半住んでいました。 周りのひとにも恵まれて、娘はドイツ語が大好きで、今もドイツ語保持を母子でがんばっているところです。息子君はドイツ生まれですが、産まれただけです(笑)
Commented by nobukoueda at 2012-04-25 11:11
>eintropfenさま
 私は本当に朝も夜もソーセージがメインおかずでもいいんですが、(一人ならきっと)でもハムはとても種類多くてまだまだたべきれません、すべては。Stuttgartは日帰りできそうなのでいってみたいところです。以前シュターナー教育に興味もって色々勉強していた時があったのですが、学校見学できたらいいなあとおもっています。私もドイツ語がんばろうかしらと。VHSも今調べているところです。でももう、本当に何も覚えられない年になっていテ・・ドイツ語もフランス語も英語も?出来てほんとすごいですね〜
Commented by petapeta_adeliae at 2012-04-25 22:45
「4」は石なんですよね。
どうやってバランスを保っているのか、ハテ??
なんで転ばないのかと頭の中はそれで一杯なんですけど。。。
Commented by nobukoueda at 2012-04-25 23:23
>ソーニャさま
 こちらの立体はみな画材屋さんで以前買ったしっかりした厚紙で出来ているのですよ。軽いのよ。でも4はしっかり安定してたっていますよ。
名前
URL
削除用パスワード