ダルムシュタット24−4月21日まさに休日土曜日

ダルムシュタット24−4月21日まさに休日土曜日_c0100195_5551524.jpg

1日外で動いたらもう、次の日は1日家の中でただただ何もしないでのんびりしているだけの土曜日です。
 メール確認、ちょっとブログ確認アップなどしているとすぐに昼です。
家の中がお休みモードで、
お昼にシャワーなど浴びて優雅なことです。お昼もいいかげんで
食後はちょっとお昼寝などもして

さすがに夕方は何か食事ぐらいちゃんとしましょうと
ご飯を炊くことに

ダルムシュタット24−4月21日まさに休日土曜日_c0100195_558194.jpg

日本米に似ているという、ミルク米(中心)をカップ1にタイ米と玄米でしょうか三つをブレンドして電気炊飯器で炊きましたらなかなかいい具合においしく出来ました。
ダルムシュタット24−4月21日まさに休日土曜日_c0100195_642011.jpg

冷凍しておいたいわしでショウガ煮にしてみそ汁、ニシンのオイル浸けを散らしたラデッシュサラダ、ビールはこの前のんでおいしかったので同じものを。
 和食といってもどうも器が備え付けのものなので感じがでません。
ダルムシュタット24−4月21日まさに休日土曜日_c0100195_69997.jpg

が、なにもしなくてもゆっくり休日、
唯一しっかり食事づくりに達成感が・・

なかなかいわしも脂が乗っていておいしい夕食でした。
これでは
本当に「食べブログ」よね〜
と言われてもしかたない。

by nobukoueda | 2012-04-22 06:17 | ドイツ便り | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード