3月11日 海の側にいる

3月11日 海の側にいる_c0100195_17424934.jpg

3月11日 海の側にいる_c0100195_17424975.jpg

3月11日
日本中で今日は色々なとこで色々な人々があの3月11日に思いをよせているだろう。
私は海の直ぐ傍で過ごすことができた。
小さな浜辺を歩いてこの海のずっと先の東北の海まで思いを繋げた。
今日はとても穏やかな海だった。

この日に福島のいわきにいく予定だったが、こちらで迎えることとなり代わりに宮城亘理郡山元町に私の作品とアトリエの子供たちがつくったハートキルトが展示されているはず。
作品たちは今日、この日に東北の人々と過ごすことができただろうか。
海がみな見ていてくれたかもしれない。
昨日のことのようでもあり、やっと一年との思いもある。
これからもずっと向き合って行かなくてはならない。
3月11日。

by nobukoueda | 2012-03-11 17:42 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード