草間彌生展

草間彌生展_c0100195_11443713.jpg

日曜日に東京から友人もきて一緒に草間彌生展いってきました。
が、何と,すごい人でたいへん。
たくさんの絵画の並んだ部屋も人の頭を見る感じであまり、ゆっくり近寄ってみることできずで休みにくるべきではないと実感でした。
 際限なくわき上がってくるイメージはアボリジ二の絵画か,時には南米のモラの文様をも連想させて色彩は力強くエネルギッシュです。
 私は結構、彫刻立体になったものがすきです。
リーガロイヤルホテルのロビーに大きな作品もよかったです。
近くのラッズギャラリーでやっていた松谷氏の個展も久しぶりに松谷氏にもお会いできてよかったです。
久しぶりに夜中遅くまでしゃべりあったり、なんと一緒にかわいい彫刻?までつくりあったりの久しぶりの時間もよいものでした。

by nobukoueda | 2012-01-24 12:05 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード