冬! 個展中

冬! 個展中_c0100195_958250.jpg

秋だったし、もう冬なのに
冬! 個展中_c0100195_9592989.jpg

どこにも紅葉を見にいけなかったけど、我が家の前のもみじもきれいに紅葉していたんだった。
 タイムリーにアップできずにもう、枯れてしまっている。
ただいま個展中にて、なんだかここ数週間本当に慌しく、ゆっくりブログアップできずでした。なんといっても大変なのが案内状発送とか、今回喪中はがきも今までになくどんどん届くので早く私も出さなくてはとすごい量でしたが、なんとか。これも事務的にどんどん発送すればすむのですが、ああ、この人どうしているかしら、元気?なんて書いたり思っていると・・・時間は大変です。

 個展の案内も今週はきっとぜんぜん届いてないと思いますが、それでも見に来ていただける人もいらしてうれしい限りです。
 昨日は姉夫婦も車で遠方より見に来てくれて、一緒に京都観光はできませんでしたが、高台寺まで足を運んで楽しいんでくれたようでした。個展といっても狭いスペースで少ない作品でしたが見に来た甲斐があったといってもらえて、身内はうれしいものです。
 母もよく個展みてくれました。最後は大阪まできてくれ、いつもほめてくれて、励ましてくれて、母親にほめられるのがとてもうれしかったこと思い出しました。
 そして、姉も妹も近頃、母のことを思い出すと、それは私も同じ思いでした。悲しみや思い出を共有できる人がいることがどんなにか癒されることでしょう。

 さてさて、今日も会場にいかなくてはですが、具沢山のスープはストーブの上でできあがりました。
 来週13日からはランプ展と両方みられますので、ぜひともまたよろしくです。

by nobukoueda | 2011-12-11 10:35 | 個展 | Trackback | Comments(4)

Commented at 2011-12-11 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobukoueda at 2011-12-11 11:13
>カギコメさま
 いつもありがとうございます。またそちらにうかがいますね。
Commented by YuccaR at 2011-12-12 19:08
ほめてくださり、励まして下さったお母さんやお姉さん。素晴らしいです。ノブコさんを育てたのですね。
Commented by nobukoueda at 2011-12-13 08:28
>Yuccarさま
 おそくなって、すみません。本当に母はがんばったときはほめてくれました。最近、ふと母のことを思い出すようになったこと、姉妹も同じだったことが、悲しみを共有できる人がいることが本当に癒されますね。
名前
URL
削除用パスワード