京都野外彫刻展

京都野外彫刻展_c0100195_7194310.jpg

昨日は1日この京都野外彫刻展の搬入で京都府立植物園にて作品飾りつけ作業でした。
個展無事終わって、たくさんの方に見にきていただき本当に感謝です。お礼状書いたり、写真整理したりはしていたのですが、どうも長い間のギャラリーのエアーコン生活と夏から急に秋と、季節の変化にのどをやられて毎度のことながら咳きがではじめて、まあちょっと疲れもあって、ゆっくりしてました。

 まあ、実は個展もあって、今回の野外展は新作できないのでやめにしようと思っていたのですが、国民文化祭なのに出品者少なくなっているということで個展の作品でもいいということで出すことになりました。

 といっても、私のはインスタレーション的要素もあり、周りの環境空間が違うとまた違った印象になるということで・・・

 植物園北門はいってすぐの水の中においてみて、太陽の光と水が作品にまた違う輝きをみせてくれたようです。

 
京都野外彫刻展_c0100195_749213.jpg

1日から16日までです。10日には子ども向けのワークショップも開かれます。
秋晴れのすがすがしいときをぜひ植物園にて色々な彫刻をごらんください。

by nobukoueda | 2011-09-30 07:53 | Trackback | Comments(10)

Commented by YuccaR at 2011-09-30 11:18
個展お疲れ様でした。すぐにもう野外彫刻展の季節なんですね~。私にとって今や秋を感じる風物詩となりました。町屋にあった作品が水の中でどう映るか楽しみにしていますよ。
Commented by nobukoueda at 2011-09-30 12:21
★Yuccarさま
 本当に1年はあっという間にやってきますね。じっくり制作する時間もなくつぎからつぎへと動いているだけで反省しておりますが・・・またのぞいてください。いつもありがとうございます。
 
Commented by kaede-natural at 2011-10-01 09:33
nobukoさん個展お疲れさまでした。いいなぁ、私も一度伺ってみたいです。もうちょっと近かったらいいのに。
それにしても終わったと思ったらまたすぐ野外彫刻展とは休む暇なしですね。
まさに芸術の秋。爽やかな季節で楽しそうです。
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけくださいね。
Commented by nobukoueda at 2011-10-01 16:14
>kaedeさま
 本当にこの秋の恒例の彫刻展はつづくので、同じ作品があっちへ行ったりこっちへ行ったりとですので、見逃しても大丈夫です・・・ということで^^;
 のども恒例の痛めてです。さむくなったからね。互いに気をつけましょうね。
Commented by woodstove at 2011-10-02 11:35
あれよあれよという間に一年が過ぎていきますが、nobukouedaさんは精力的に動いてますね。。。。励みになりますよ。^^;
Commented by nobukoueda at 2011-10-02 11:47
>woodstoveさま
 いえいえ、お恥ずかしい限りで、個展の作品をただ一つもっていっただけなのですよ。でも又違う方がみてくださるようで、ずっとコンスタントに毎日お仕事作業されているショウスケさんにはこちらこそ励まされていますよ。^^;
Commented by thallo at 2011-10-03 17:19
こんにちは。個展お疲れ様でした
子供向けのワークショップなんて素晴らしいな、といつも思っていたのです。アートって自分を表現できる大切な場だと思うんですよね。それは音楽も同じで「これ」という頂点がないことと個性を大切にしてくれること。それはヨーロッパではとても重視されていて子供たちへの教育にも寛容です。私もノブコさんのワークショップに参加してみたい!そうしたら感性が磨かれて色んなアイデアが出てくるかしら!子供って、そういう力がとても強いんですよね。
Commented by nobukoueda at 2011-10-03 23:38
>おごしゅさま
 子ども達へのアートのワークショップはとっても大切と思いますね。色々な展覧会でアーテイストが子ども達へ、直接ワークショップできる機会がたくさんあるといいですよね。美術館などぜひともやってほしいです。
私はおごしゅさんのカメラのワークショップに参加してみたいですよ。
Commented at 2011-10-05 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobukoueda at 2011-10-06 09:41
>カギコメさま
 いつもありがとう。うかがいましたよ。
すごいですね。
またよろしくです。
名前
URL
削除用パスワード