フランスの色鉛筆

フランスの色鉛筆_c0100195_13114256.jpg

フランスで買った色鉛筆
右が右きき用で左の二本が左ききだった。
だだ可愛いデザインと思って握りやすいからと、左右ちゃんとあったとは気がつかず、

どなたか左ききの方プレゼントしますぞ。

台風暴風警報のなか東に向かって高速移動中で〜す。

by nobukoueda | 2011-09-03 13:11 | Trackback | Comments(6)

Commented by daikatoti at 2011-09-03 16:41
鉛筆に左利き用があるなんて!凹んでる部分が指にフイットするのかな。
ん?車で移動中なんですね。
もうだいぶゆるくなってきたよ風。
Commented by YuccaR at 2011-09-03 18:40
わー、左利きの生徒さんが二人もいますよ~。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-03 22:48
デザインだと見える部分の凹みで左右違うんですね。
鋏に左右あるのは知っていましたが、ぺンもあるんですねぇ。
うちの母は子供の頃、左ききだったのを直させられたそうです。
Commented by nobukoueda at 2011-09-04 00:57
>totiさま
 そうです、ちゃんとくぼんでいるのですよ。まあ、気にしなければどちらでもかけますけどね。でもその位置にフィットするといい感じではあいます。今かえってきましたよ。やはりこちらの方がひどいね。
Commented by nobukoueda at 2011-09-04 00:59
>YuccaRさま
 生徒さん?そういえばうちの子にもいたなあ〜
しかし子供にフィットするか微妙・・・
Commented by nobukoueda at 2011-09-04 01:02
>ソーニャさま
 そう、凹になっているのです。昔は皆直させられたのよね。結構、外国の人には多いよね。左きき、もっともお箸じゃなくてフォークとナイフだと両方必要よね・・・
名前
URL
削除用パスワード