ココロトドケタイ I'm always with you

ココロトドケタイ I\'m always with you_c0100195_10253058.jpg

「メッセージ・アート団扇を東北に10000本送ろう」というプロジェクトを大阪で絵画教室しているmixi友人せんべえさんからの発信で知りすぐおくっていただき、先回の子どもアトリエでは以前やろうと思ってできなかったブラッシングではじめ色をつけてその上から色々描いてみました。

この黄色いニコニコ笑顔が表にそこに、

ココロトドケタイ

I'm always with you

とある、そしてその裏に描くのです。

ココロトドケタイ I\'m always with you_c0100195_10343265.jpg


色々な笑顔や応援の気持ちが届くでしょうか。

暑い夏が目の前にせまってきます。
こんな思いで夏の暑さを前もって身構えるのも初めてのように思います。

東電の株主総会で402人が原発撤退を提案とあり、
「ウソに塗り固められ、未来の子どもたちに負の遺産を残し、地元に負担を押し付ける」と批判。 
 古い原発から停止、廃炉にし、新設増設は行わないことを要望。

株主がちゃんと発言している、すてたものではないと思った。
しかし、その上の取締役会、又、この非常事態時の日本のトップが右往左往していることを思うとやはり不安でならない。

by nobukoueda | 2011-06-12 11:05 | 子どもアトリエ展 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード