天使のぐいのみ

天使のぐいのみ_c0100195_1324344.jpg

天使のぐいのみ ハートの飲み口

天使のぐいのみ_c0100195_13253071.jpg

右のは羽が二つでこれからお嫁に出すので、記念撮影です。〈ともに高さ5センチ)

天使のぐいのみ_c0100195_13273025.jpg

こちらは少し大きいサイズでピンクの羽のグラス 高さは8センチ

このタイプで羽は透明で下に高台付のグラスは残念ながら売れてしまって写真ありませんが。

双葉の作品は大ぶりのグラスタイプ
天使のぐいのみ_c0100195_1332972.jpg

高さは10センチほどあります。真っ白なお花だけ入れて花瓶にしてもいいかもです。

あとは
天使のぐいのみ_c0100195_13335559.jpg


手前はハートのオブジェ〈一輪さしにでも)
天使の羽もお買い上げいただきました。
口がこれよりちょっとおおきいものでしたので、ぐいのみにもいいかと・・・

昨日は展覧会、搬出にて、私は仕事終わってからでしたので最後でしたが、なんと、みなさんまたまた祝杯あげていらっしゃいましたよ。十分活躍したぐいのみのようでした。
たくさんの方に見ていただきました。
ありがとうございました。

今朝はまた、一面雪化粧でしたが、昼過ぎてすっかりとけてきました。
この明るさを見れば春近しとおもうのですが・・・

天使のぐいのみ_c0100195_1342325.jpg

by nobukoueda | 2011-03-10 13:47 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Trackback | Comments(12)

Commented by woodstove at 2011-03-10 17:54
nobukouedaさん これはイイです!!
 天使のぐい飲み!!
天使が酔っ払って地上に落っこちてくるサマを想像して
一人で笑っちゃいました!!
 
 僕としては天使の焼酎ロックグラスが欲しいです。。。。(^^ゞ
Commented by YuccaR at 2011-03-10 19:23
見事な作品ですね~(伺えなくてゴメン。大きな息子もいたので^^;)写真がまた素敵。nobukoさん立派なガラス作家ですね~。
Commented by nobukoueda at 2011-03-10 20:01
>woodstoveさま
 しょうすけさん!いつもありがとうございます。
普通に作っていたのではプロの方には足元にも及びませんので、アイデアだけでもです。羽をつけるところはプロの方にやってもらいましたので。
 双葉のはロックグラスにもいいかと思いますが、天子の羽根のロックグラスも次回の参考に・・・
Commented by nobukoueda at 2011-03-10 20:04
>YuccaRさま
 こちらのギャラリーは本当に素敵なところだったので、ぜひご紹介したかったですよ。大きな息子さんね^^;それは大切な時間ですから。
 梅の花は岩倉ですよ。
Commented by at 2011-03-10 20:37 x
そうでしたか、人気者のぐいのみたちだったのですね。
それはそれで、嬉しいですね。
手にして使えるので、じっくり手の中で眺められるのは、嬉しいです。

天子の羽根のロックグラス、それも良いですねー。
はい、いずれまた、ガラス作品もつくってくださいね!
楽しみにしています。 とても素敵です。
Commented by nobukoueda at 2011-03-10 20:45
>頼さま
 彫刻や版画は中々ですが、こういった使えるものは買っていただけるのでうれしいですね。自分でも使えるからいいですけど、でも吹きガラスの工房を有料でお借りしての制作はほとんど赤字でありました。^^;
 でもまあ、作ることを楽しめたし、機会あれば又じっくり作りたいと思うのでよかったです。
 今度はゆっくりのみましょうね。
Commented by kaede-natural at 2011-03-10 22:57
ガラスの清々しい感じが伝わってきますね。使うのがもったいないくらいです。
私だったらこのぐい呑みに小さな花をさりげなく挿して窓辺にたくさん並べてキラキラ光るガラスの表情を眺めていたらとっても幸せな気持ちになれそうですよ!
羽根もカワイイしホントにうっとりしてしまいます!!
Commented by petapeta_adeliae at 2011-03-10 23:19
アップありがとうございます。
産業で10時に帰宅しました。
ふたばがかわいいけど、日本酒を呑み過ぎてしまいそう(笑)
底に色が入ったのは、お嫁に行ってしまうんですね。
数年前までは、5、6客揃えないとと思っていましたが、
今となっては、気にいったものを1つずつがいいかなって
思う様になりました。

Commented by concordanze at 2011-03-11 04:14
わぁ、かわいい天使がいっぱい♡こんなかわいいぐい飲みでお酒を飲んだら、天使に愛の矢を放たれちゃいそう。一緒にお酒飲んだ人とすぐに恋いに落ちてしまったりして…。
Commented by nobukoueda at 2011-03-11 10:09
>kaedeさま
 いつもありがとうございます。
岡崎なら知人が吹きガラスの工房していて、それに例のリサイクルセンターの工房でも体験できそうで京都より条件いいので、また帰ったときにやってみたいですね。・・といってもなかなか時間ないのよね~
Commented by nobukoueda at 2011-03-11 10:16
>ソーニャさま
 まあ、お仕事遅くまでたいへんね~
いつもありがとうございます。
また、一度作ったら面白かったので、また挑戦したいですのでよろしくです。
 小さなぐいのみは色々違ったものをお盆に載せてお客様に選んでもらうのが楽しいかもですよね。
とっても、ぐいのみ活躍する機会ありそうですね~
Commented by nobukoueda at 2011-03-11 10:19
>concordanzeさま
 まあ、とってもうれしいコメントありがとうございます。
天使に愛の矢を放たれちゃう・・・なんて
 イタリアならありえますが・・・日本では中々・・・
いえいえ、もう少し若かったら~ありえたかも~
名前
URL
削除用パスワード