「版画の魅力展」報告 ギャラリー菊 大阪

久しぶりにゆっくりした朝を迎えています。
先日の版画展の作品です。

まあ、同じようなものですが、並べ方を変えています。

「版画の魅力展」報告 ギャラリー菊 大阪_c0100195_11481195.jpg


 
「版画の魅力展」報告 ギャラリー菊 大阪_c0100195_1149572.jpg


これも一つずつ刷ったものはあるのですが、このように3点を1枚の和紙に刷るのは結構神経使います。

 
「版画の魅力展」報告 ギャラリー菊 大阪_c0100195_11503320.jpg


こちらは京都でも発表したものですが、自分の彫刻をフォトポリマーグラヴェールにしました。

実は新作1点

 
「版画の魅力展」報告 ギャラリー菊 大阪_c0100195_11544211.jpg


このまわりのプリント柄は大判画集のイングランド模様からです。

今回四日市から友人の作家さんを推薦、一緒に参加していただき6人での版画展でした。




「版画の魅力展」報告 ギャラリー菊 大阪_c0100195_139194.jpg

こちらの作家さんから古い和とじ本の魅力を教わりました。

「版画の魅力展」報告 ギャラリー菊 大阪_c0100195_13103064.jpg

「版画の魅力展」報告 ギャラリー菊 大阪_c0100195_131122.jpg

「版画の魅力展」報告 ギャラリー菊 大阪_c0100195_1311227.jpg

「版画の魅力展」報告 ギャラリー菊 大阪_c0100195_1311524.jpg

「版画の魅力展」報告 ギャラリー菊 大阪_c0100195_1313396.jpg

「版画の魅力展」報告 ギャラリー菊 大阪_c0100195_1314264.jpg


版画の世界もいろいろで奥が深いですね。

by nobukoueda | 2010-11-18 13:16 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Trackback | Comments(2)

Commented by petapeta_adeliae at 2010-11-20 00:06
単色刷りも沢山並べてみると柔らかくて優しい色調になりますね。
私の好きな色ばかりです。
我が家に一面白い壁があったら並べてじっと眺めていたいです。
Commented by nobukoueda at 2010-11-20 00:34
>adeliaeさま
 ボックス仕立ての版画の作品は単品でもOKですがいろいろ並べ替えて楽しんでいます。
 我が家も壁がないのですよ。廊下とトイレだけが壁面あってそこに飾ってますよ^^;
名前
URL
削除用パスワード