自然のものでオブジェ 京都府立植物園

週末の午後
植物園では子どもたち対象のネイチャーアートと以前は言っていたけど、植物園にある木々や竹や葉っぱでオブジェをつくろうと・・まあ、工作しましょうというワークショップあり。

 京都彫刻家協会の先生方がお手伝いに・・・

自然のものでオブジェ 京都府立植物園_c0100195_2159115.jpg

何をどのようにつけたらいいか、いろいろやってみては考えています。

自然のものでオブジェ 京都府立植物園_c0100195_221251.jpg


自然のものでオブジェ 京都府立植物園_c0100195_221334.jpg


いろいろかわいいものができましたよ。



自然のものでオブジェ 京都府立植物園_c0100195_2233451.jpg

玄関にそのままかざれます~

自然のものでオブジェ 京都府立植物園_c0100195_2244096.jpg


素敵なビックカードと竹でできたバックです。

自然なものだけでつくりのも頭と力がいります。

なんといっても太い竹を繰るところからはじめますから。

でもみんなとってもいい顔で帰っていきました。

by nobukoueda | 2010-10-12 22:07 | ワークショップ | Trackback | Comments(2)

Commented by kaede-natural at 2010-10-13 05:11
これは楽しそうですね~。
かわいいものから大胆な立体的な作品まで個性が出ておもしろいですね。
男の子の竹の作品はそのままお正月飾りでいけそうですね~。
Commented by nobukoueda at 2010-10-13 08:34
>kaedeさま
 おはよう~
朝はやい!
 竹の作品は本当に立派でした・・・まあ、ちょっと大人のお手伝いがかなりありましたが発想はかわいい少年ですよ。
名前
URL
削除用パスワード