大原の朝もや

大原の朝もや_c0100195_9564494.jpg


近頃 朝早くおきれたときはちょっと散歩をするように心がけている
大原の朝もや_c0100195_958164.jpg

雨の後などは本当に美しい霞がみることできる。
日差しが出てきてからも美しいひかりにであう。

大原の朝もや_c0100195_1001725.jpg

大原の朝もや_c0100195_1031064.jpg


もう、紫蘇畑もおわりだろう。
大原の朝もや_c0100195_1041528.jpg

水の音にはわくわくする
大原の朝もや_c0100195_10456100.jpg


このあたりで引き返して
大原の朝もや_c0100195_1065591.jpg

大原の朝もや_c0100195_1075184.jpg

大原の朝もや_c0100195_1083365.jpg
大原の朝もや_c0100195_10102088.jpg

やはり
この朝もやはたまらない

by nobukoueda | 2010-08-19 10:12 | 大原 | Trackback | Comments(10)

Commented by Annko at 2010-08-19 18:01 x
ご無沙汰してまーす。
これはこれは美しいお写真、こんなところにお住みとは羨ましいような…

息子さん、将来が楽しみですね。
カタログに載るだけあって、素敵な作品だと思います。
Commented by woodstove at 2010-08-19 19:09
nobukouedaさん こん**は~。。。
 大原って感じではありませんね。
どこかののどかなヨーロッパの田舎のように見えました。。。(^^ゞ
Commented by nobukoueda at 2010-08-19 21:54
>Annko さま
 たんぼのなかに昔はあぜ道だけだったのですが、農道が整備されてゆっくりお散歩できるようになりました。
 特に朝早くは本当に光がきれいです。寝ているのはもったいないのですが,それがなかなか早く起きれなくて^^;でも,少し健康のためにウオーキングしなくてはとおもっているのですけど〜
  親ばかでやはりちょっとお知らせしたくなりました。^^;ありがとう。
Commented by nobukoueda at 2010-08-19 21:58
>しょうすけさま
 たんぼの稲穂も大きくなって、遠くから見ると 草原みたいでしたね。
いつも車だけなので大原の家々もあまり知らないけど少し歩くといろいろ発見して,ワツァイもびっくりしたりです。少しは運動しなくてはと、なかなか続けられませんけど。又きてね。
Commented by y_and_r_d at 2010-08-20 18:43
こんにちは。
美しい風景です!
こんな散歩道があるというのはうらやましいかぎりです!
昔、仕事で紫蘇畑を撮影に行ったことを思い出しました。
確か暑い夏でしたが
そこだけ爽やかな風が吹いていたようでした。
Commented by petapeta_adeliae at 2010-08-21 08:28
朝もや何年も見ていません。
お盆に母の実家の岩手に行ってきましたが、あいにく雨で
散策が出来ません出たが、朝早く起きると前の竹林に
もやがかかり、き〜んとした空気が気持ちいいんですよね。
毎日気持ちよく起きられて羨まして限りです。
Commented by nobukoueda at 2010-08-21 09:48
>y-and-r-dさま
 コメントありがとうございます。
確かにいいところいっぱいあるのですが、ほとんど外にでて散歩しないのでこれからはもっとしっかり外にでてみようと・・・
 写真をされているのですね。大原にはよくカメラマンの姿を見ますよ。そちらに伺いました。素敵な写真でびっくり出した。
Commented by nobukoueda at 2010-08-21 09:51
>adeliaeさま
 毎日気持ちよく朝早くに起きたい・・・と思いつつ、このところだめです^^;
実は週にかぞえるほどなのです。雨の後の風景は本当に素敵ですよね。
 岩手も自然がいっぱいみたいな気がしますね。
Commented by petapeta_adeliae at 2010-08-21 20:34
リンクありがとうございます。
今後ともヨロシクお願いします。
Commented by nobukoueda at 2010-08-22 00:28
>adeliaeさま
 後から、リンクいいでしょうか?と聞こうと思っていて、先に勝手にリンクしてしまいました。^^;
 すみません。こちらこそこれからよろしくです。
名前
URL
削除用パスワード