大原 春!

大原 春!_c0100195_9223181.jpg


いつも通る道に
大原 春!_c0100195_9232433.jpg


行きは鮮やかな黄色

大原 春!_c0100195_924611.jpg


夕暮れ時帰りはちょっと道を変えても

春!

by nobukoueda | 2010-04-09 09:27 | 大原 | Trackback | Comments(6)

Commented by woodstove at 2010-04-09 12:30
いよいよ大原も春ですか。。。^^;
また観光客で賑わうことでしょうね。。。
サクラが満開ですね。
Commented by nobukoueda at 2010-04-09 13:23
>woodstoveさま
 この時期京都は四条あたりはすごい人ですが、サクラは高瀬川、川端通りなど最高ですし、静原も桜並木の道を走ったり、大原から、八瀬も大変サクラが美しく、心ワクワクしますが、あっという間に過ぎていく気もしますね。そこがいいかもしれませんが・・・
Commented by min_y at 2010-04-09 20:51
「いちめんのなのはな」ですね!

↑の双葉と波紋の作品、場所に合わせていろいろな置き方ができるんですね。雨や日の光が降り注いで、時間や場所、それぞれの場面で表情が変わるところも素敵です。
Commented by nobukoueda at 2010-04-09 22:01
>みんみんさま
 いつもありがとう。
この時期の京都は街中は混みますが大原や鴨川沿いのサクラはみごとです。菜の花のコントラストがきれいです。
 どこか作品もいい置き場所がきまるといいですが・・
Commented by at 2010-04-11 16:26 x
春爛漫という言葉がぴったりですね。
数年前、GWに秋田を3人で旅した時に、一人がどうしても見たい
というので、八郎潟の桜を見に行きました。
レンタカーで、潟の周囲のまっすぐな道を走ると、
地表部分に菜の花、視線には満開の桜、そした正面には青空
がどこまでも続いていました。
狭い日本とはいえ、一面の風景という、贅沢さを味わうことが
まだできるのが、有難いですね。
私のブログのトップに、アドレスを貼り付けておきました。
もしよろしかったら、nobukoさまのアドレスをお教えください。
Commented by nobukoueda at 2010-04-11 18:04
>頼さま
 いつもありがとう。
サクラを描き続けている友人はサクラの時期取材スケッチでどんどん北上するらしいですよ。盛岡ぐらいまで、サクラを追って旅に出るというのも又、素敵なお話です。
 まぶしいばかりの菜の花と優しいサクラはコントラストがきれいですよね。
 アドレス?上手くできたらです。そちらに伺います。
名前
URL
削除用パスワード