春日和は天神さんへ

春日和は天神さんへ_c0100195_12473867.jpg


北野天神宮は25日は天神さんの市でもありますが、丁度梅花祭というのをやっていて大変にぎわっているとのこと、東京の友人がこちらに来てくれたので一緒に観光

桜もさいてました
春日和は天神さんへ_c0100195_12554263.jpg


市ではすごい賑わいで
春日和は天神さんへ_c0100195_12563560.jpg


北欧のマグカップも300円(埃にまみれてますが)
かわいい陶器のケーキ型も300円
春日和は天神さんへ_c0100195_1257417.jpg


欲しいけどこれ以上我が家に食器は・・・
でも
春日和は天神さんへ_c0100195_12584918.jpg

こんなタイルもいっぱい
これは今度なにかモザイク工作につかえそうと・・・次回にきましょう。

でもカナダ人がお店を出している手作りのネックレスいろいろのところでは、デザインがヨーロッパのバザールと同じようなデザインでついつい1000円だったので、買ってしまいました。
もちろんムラサキです。

ランチは銀閣寺の近くのスペイン料理にてランチ時間過ぎていたけど大丈夫にてお魚のランチを

春日和は天神さんへ_c0100195_1324782.jpg


前菜にオリーブと生ハムでおいしいパンとこちらのテオぺぺさんはコックさんもウエイトレスさんもスペイン人にて外国の雰囲気です。
これにコーヒーがついて1300円はとってもボリュームあってパーキングもあるのでわたしにはうれしいところです。
シングルの時からの友人にて久しぶりにいろいろ話せてよかったです。

by nobukoueda | 2010-02-26 13:11 | 日々日記 | Trackback | Comments(8)

Commented by woodstove at 2010-02-26 18:02
天神さんも楽しい一コマですが、気になったのがテオペペですよ。
以前からチェックはしていたんですが行く機会が持てず。。。。^^;
今度こそ、行こうと画策中。。。^^;
Commented by nomadmurasaki at 2010-02-26 18:51
楽しそう~~。
次京都へ行ったときには、行かねば。
北欧の輸出マグ、欲しいです。
どんなネックレス買ったんですか??
写真載せてくださいよ!!
Commented by haluko-chan at 2010-02-26 21:02
はじめてお便りします!
覚えてらっしゃるでしょうか?
昨年Kazukoさんと一緒に個展に伺った京都の母娘です。
いつも素敵なブログを楽しみに見せて戴いて・・・先日にも大原の朝市に行ってきましたぁ! ありがとうございます♪
今年はまだ北野さんに行けてなくて・・・梅花祭楽しそうですね♪
タイルの中から宝探し・・ワクワクです!ヨーロッパの香りのネックレスも心惹かれます♪ ムラサキお好きなんですね♪
スペイン料理のランチも、行ってみます!パーキング嬉しいです!
またきっとお逢いでる時があると楽しみにしております☆
どうぞ宜しくお願い致します。

Commented by nobukoueda at 2010-02-26 22:06
>woodstoveさまあ~
 本当にテテオペペさんは京都にしてはボリューム満点でお値打ち大好きです。牛ロースステーキもこの値段でビックサイズでしたよ。
 今度はここのパエリアセットたべたいです~う。
 
Commented by nobukoueda at 2010-02-26 22:09
>リリーさま
 すごい人でしたよ。マグカップもちょっと古めの北欧デザインのポットは素敵でしたが、あきらめました。
 まあまあ、そういってくださるとついつい明日は買ったものお見せしますね。^^;
Commented by nobukoueda at 2010-02-26 22:14
>halukoさま
 とっても素敵なお二人ちゃんと覚えていますよ。
いつも素敵な和の小物いっぱい作られていてすごい!と。
 朝市いらしたんですか。是非次回は寂光院のほうへいらしてください。kazukoさんぬきでもたのしみましょう^^;
 是非、このスペインレストラン行ってみてください。街中でPあるところは大変貴重ですが、3台だけなので少し早いか遅ければ大丈夫ですが・・・
 ムラサキ大好きなんですよ。よろしくです。
Commented by haluko-chan at 2010-02-27 21:29
覚えていてくださって、とても嬉しいです♪
朝市楽しくて、お野菜も美味しくて、今度はもっと早く行かなきゃです!寂光院のお近くなんですか?実はまだ行ったことなくて・・・
はい!楽しみにしていますぅ^^;
美味しい情報も嬉しいです!ほんと京都はPあるお店は貴重ですものね。ありがとうございます♪
Commented by nobukoueda at 2010-02-28 08:59
>harukoさま
 ぜひ是非、寂光院いらしてください。我が家の隣にも草木染めの工房があってとてもきれいですよ。
 又、おいしいところいろいろおしえてくださいね。ランチでもです。いろいろ有り難う。又、これからもよろしくです。
名前
URL
削除用パスワード