こどもたちの年賀状

私のもう一つのブログ
MORIのアトリエ便り のほうも中々ですが、昨年の油土でスタンプ年賀状などアップしました。

粘土で寅とか、いろいろな形を作って
そこにカラースタンプで色つけてはがきにスタンプで年賀状にしてみました。

こどもたちの年賀状_c0100195_2385688.gif


おもしろい寅です。

やさしく こんなのも
こどもたちの年賀状_c0100195_2395145.gif


まだまだたくさんは MORIのアトリエ便でご覧ください。

他にこの粘土スタンプは一つの絵のようにも展開しましたよ。

こどもたちの年賀状_c0100195_23143145.gif


こどもたちの年賀状_c0100195_23145594.gif


毎週水曜日がアトリエの日です。
夜6時から8時は受験生がデッサンに励みます。

今一番ストレスの多い時期です。あと少し・・・がんばってほしいですね。
遅く帰ったら珍しく先に帰っていたオットさん
野菜炒めを作ってくれていました。寒い中熱々をすぐ食べられてちょっと塩辛かったけど
大満足・・・

今日は早く寝て早く起きようと・・・おもってましたが、なんだか~

by nobukoueda | 2010-01-27 23:22 | 子どもアトリエ展 | Trackback | Comments(2)

Commented by emilia2005 at 2010-01-28 00:42
子どもたちの作品はいつも伸び伸びと大らかで、見ていて気持ちがいいですね。年賀状をめいっぱいに使った版画がとってもダイナミック!小学校の頃に通ったアトリエでは、厚紙を何枚も貼り重ね、その段差を利用した不思議な厚紙版画をやったことがあるんですよ。先生の奥様が用意して下さる揚げドーナッツがとってもおいしかった~♪^^ 日本の受験生のみなさん、本当にもうあと少し頑張って欲しいですね。
Commented by nobukoueda at 2010-01-28 10:18
>emiliaさま
 京都は雪は降らないけど寒い日が続いていますよ。ヨーロッパも今年は寒いとうかがいました。日本の学校は受験シーズンです。外国はあまりないですよね。
 わが子はすべて終わってほっとしていますが、
 そうそう、紙版画ですよね。結構日本の美術教育のなかでは版画は必ず学校でやってレベル高いんじゃないかしら・・・画塾でドーナッツまで出てきて本当にこどもにとっては楽しい思い出ですよね。
名前
URL
削除用パスワード