大原の紅葉

大原の紅葉_c0100195_12534745.gif

この大原の一番美しい時期もゆっくり大原をお散歩する時もなかったと・・・
ちょっと郵便局までゆっくり歩いていくことに
大原の紅葉_c0100195_12553344.gif

小川を抜けてバスターミナルに行く時、この時期だけやっている民芸服のお店とかある、面白い家具などアンテークなものも置いていて面白い、
その裏にちょっと畑の広いスペースに

大原の紅葉_c0100195_12573766.gif


そこだけちょっと素敵な空間が広がっていて、イチョウが美しかった。

大原の紅葉_c0100195_12591493.gif

ぐるりと大原を廻って、もっと三千院とか、寂光院のほうまで行ったらきっとキレイなところいっぱいあるだろうと思いながら
でも家の近くもきれいなもみじが
大原の紅葉_c0100195_1304986.gif

大原の紅葉_c0100195_131966.gif

大原の紅葉_c0100195_1312756.gif


もっと北の阿弥陀寺さんの紅葉はもっときれいだろうと思いながらも
大原の紅葉_c0100195_134490.gif


家の周りだけでも本当に美しいところだなあと・・・
感謝です。

by nobukoueda | 2009-11-29 13:09 | 大原 | Trackback | Comments(12)

Commented by Annko at 2009-11-29 14:33 x
ここだけでも十分美しいです~
いいですねぇ。こんなに綺麗な里にお住みになって…
なんだか空気まで違っているような気がします。
Commented by nobukoueda at 2009-11-29 15:11
>Annkoさま
 朝新聞とりに行く時の今日の山々の様子はいかが?・・・と山を見るのがすきです。
でもAnnkoさんの畑も本当にいつも美しいなあと・・・どこも美しいものは自分の周りにあるのかしら・・・
Commented by miyullin at 2009-11-29 18:37
家の間ワイだけでもこんなに美しいのですね!!
京都は本当に、紅葉が綺麗ですね^^
こちらはもう、晩秋というか初冬でしょうかね。今日は寒かったです。
Commented by Noribee at 2009-11-29 21:35 x
綺麗ですね。
今年は、まだ紅葉を見てないので、ブログのお写真しっかり楽しませていただきました。
もう少しすると、御堂筋のイチョウが綺麗になるはずなんですが…。
Commented by YuccaR at 2009-11-29 22:36
ビエンナーレの写真で、その一端を楽しませていただきました。私はカーナビを頼りに山科→黄檗→南禅寺と細い道を走り回り、すっかり老け込んで?しまいました。
Commented by nobukoueda at 2009-11-29 22:45
>miyullinさま
 金沢の紅葉もすばらしかったですよね。今の京都は車でちょっとはしるだけでどこでも本当にうつくしいです。車の中からキョロキョロしていますよ。
Commented by nobukoueda at 2009-11-29 22:47
>Noribeeさま
 御堂筋のイチョウも立派ですよね~
大阪では本当にいつもいろいろ作品見ていただきありがとうございました。12月は又京都でありますよ。町歩きもありますね。
Commented by nobukoueda at 2009-11-29 22:49
>YuccaRさま
 カーナビうらやましいですね~
私も取り外しできる簡単なカーナビ買おうかしら・・・
Commented by fumieve at 2009-11-30 08:41
あああ・・・京都の紅葉・・・
ただただ、うらやましいです。
こちらは今年はなかなか本格的に寒くならないせいか、蔦もいまいち赤くならないまま、葉が縮れて落ちたりしています・・・
Commented by nobukoueda at 2009-11-30 09:59
>fumieveさま
 もみじはそちらにはあったかしら・・・
カナダにもあったけどちょっとちがった感じでした。この時期京都市内のどこを走っていても本当に美しいです。でもだんだん萌えるような赤色が少なくなっていくようにおもいますね。赤くなる前にかれてしまったり、地球上どこでもかもですね。来年は是非秋の京都へ・・・です。
Commented by maplepumpkin at 2009-12-02 08:27
橋の近くの、このイチョウの木。
一瞬立ち止まってしまうほど、美しかった~。
あ~しあわせ~♥♡
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-03 03:49
これぞ日本の田舎の秋!って感じですね。
紅葉も勿論ですけど周りののどかな風景も日本ですよね。
なんだか深呼吸したくなります。
名前
URL
削除用パスワード