高瀬川彫刻展は雨おおかった~

今月中句で終了しました、高瀬川彫刻展
結構雨が多かった
そして落ち葉も多かった

ひどい時は

高瀬川彫刻展は雨おおかった~_c0100195_12183282.gif


唯一小さな双葉一つ生きのびてましたが・・・

高瀬川彫刻展は雨おおかった~_c0100195_1220636.gif


本当はこんなにちゃんと立っいたのですが、これも最後の写真なので・・・初めはもっと水も少なく落ち葉もなくきれいだったのですが、写真とってなくて・・

陶板名画の庭の互い彫刻展に出品したものと昨年のものとをならべてみましたが。

野外、特に川のなかはいろいろハプニングもあり大変です。

高瀬川彫刻展は雨おおかった~_c0100195_1224840.gif


彫刻も優雅にというより、自然の厳しさに耐えている感じでした。

高瀬川彫刻展は雨おおかった~_c0100195_12253156.gif


それでも 自然の中の 水の揺らめき こぼれる光の中では

時に思いもかけない表情を見せてくれました。

彫刻のおかれる空間とは

どんなところがいいのでしょうか

高瀬川彫刻展は雨おおかった~_c0100195_12274128.gif

by nobukoueda | 2009-11-26 12:31 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Trackback | Comments(4)

Commented by woodstove at 2009-11-26 19:51
自然とのコラボとでも言いましょうか。
何かが起こる事を期待して見守りますね。。。。おそらく。^^;
Commented by fumieve at 2009-11-27 07:05
こんにちは!彫刻家の方なんですね・・・すてきです。
彫刻の野外展示は大好きですが、たしかに予想を上回る天候の変化に耐えうるのはなかなか大変ですね。双葉たち、がんばれー・・・

こちらもリンクさせていただきました!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by nobukoueda at 2009-11-27 07:52
>woodstoveさま
 そうですね。自然の力はきっと素敵な要素を作品に与えてくれると思います。そこで作品がよく見えないときは作品がよくないということでしょうね^^;
Commented by nobukoueda at 2009-11-27 07:56
>fumieveさま
 おはようです。いらしていただきとってもうれしいです。
台風シーズンは事前に準備しますがちょっとの雨でも急に水かさ増えて自然の力には驚きました。
これからもこちらこそどうぞヨロシクです。
名前
URL
削除用パスワード