「旅日記展」終了 大阪ギャラリーびー玉

大阪のギャラリーびー玉さんの「旅日記展」はとても好評にて水曜日28日にて終了でした。

わざわざ足を運んでいただいた方
いつも本当にありがとうございます。

「旅日記展」終了 大阪ギャラリーびー玉_c0100195_11512655.gif

私のは以前のたびに作ったポストカードサイズのコラージュを並べて
下には例の旅行中の旅日記をいろいろ並べました。
「旅日記展」終了 大阪ギャラリーびー玉_c0100195_11524664.gif

今回は大きいサイズのコラージュもです。

「旅日記展」終了 大阪ギャラリーびー玉_c0100195_11531651.gif

これは、以前、ドイツのハーゲンという町に少しアパート借りていたとき、夜は暇だったのでいろいろコラージュしていたものです。

旅ということでは他の方々もやはりいろいろ作家さんは面白く工夫されてみていてもたのしかったです。

「旅日記展」終了 大阪ギャラリーびー玉_c0100195_11564195.gif

入り口は布に紙版画してある作品がならび、次はアフリカに見せられた作家さんの作品が
「旅日記展」終了 大阪ギャラリーびー玉_c0100195_11575475.gif

天井からはユニークな絵手紙が
「旅日記展」終了 大阪ギャラリーびー玉_c0100195_1159257.gif

「旅日記展」終了 大阪ギャラリーびー玉_c0100195_1159234.gif


奥の右は京都から一緒に参加された友人作です。コラージュとスケッチなどいろいろ出されていました。
「旅日記展」終了 大阪ギャラリーびー玉_c0100195_1232365.gif

ギャラリーオーナーもエッチング作家さんなので一緒に展示されていて
「旅日記展」終了 大阪ギャラリーびー玉_c0100195_1224110.gif

下にはいろいろアルバムなど素敵にまとめてありました。
なんと、昔1ヶ月中国に行った時同じころに同じところを反対周りでいってらしたと伺い不思議な縁というものを感じました。
中国の広州などの日記も出てきて(みつからなかったけど)当時はまだ文章ばかりの日記ですが、やはりこうして記録していると心に残るものです。

私はフォトエッチングのマスクも展示してました。

「旅日記展」終了 大阪ギャラリーびー玉_c0100195_128943.gif


他にかわいい布でカバーを作ってミニ絵本風に旅日記をつけていらした作家さんもいてたのしかったです。
次回はどんなたびになるでしょう。

「旅日記展」終了 大阪ギャラリーびー玉_c0100195_1211780.gif


コラージュ購入していただいた方ありがとうございました。
ファイルの版画もお嫁に出すことでき?うれしい限りです。
版画がポストカードになるそうです。
どんな感じか楽しみです。

いつも本当にいろいろ見てくださったり応援ありがとうございます。

by nobukoueda | 2009-10-30 12:18 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Trackback | Comments(8)

Commented by Annko at 2009-10-30 14:17 x
とても興味深くて、拝見したらきっと楽しいだろうなぁって思えるような展覧会ですね。
近くじゃないのが残念ですね。
旅日記も十人十色、それぞれに個性が出て面白いですね。
Commented by nobukoueda at 2009-10-30 22:04
>Annkoさま
 誰でも親しみやすい展覧会だったと思います。
旅日記は旅に出たら結構誰でも日常から離れて写真家気分になったり絵描きになったりちょっとウキウキしますよね。人のも面白かったです。
Commented by daikatoti at 2009-10-31 10:36
おもしろくて、元気の出てくるような展覧会ですね。
みなさんのパワーが伝わってくるようです。
旅という身近なテーマが親しみやすくちょっとした異次元感もあってよかったんでしょうね。
Commented by nobukoueda at 2009-10-31 11:02
>totiさま
 難しく考えることなく素直に楽しめました。旅は遠くに行かなくても地図の中や本の中、切手の中、などにどこにでもあるかもしれませんね。
そして、旅に出ると皆刺激をもらってパワフルになるのがでてくるのでしょうか?
 また、京都にお出かけを・・・
Commented at 2009-10-31 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomadflower at 2009-10-31 15:47
いいですな~。
実は私も旅をテーマにした展覧会を考えているんです。
アクセサリーとか、生け花とかもとりいれられたらな、って。

額に入れなくても、マットだけでも展示用になるっていうのが新鮮。
いいこと知りました。
Commented by nobukoueda at 2009-10-31 23:42
>かぎコメさま
 了解です。またヨロシクです。
Commented by nobukoueda at 2009-10-31 23:44
>nomadflwerさま
 自分でアクセサリーからお花からいろいろできたら面白い展覧会でしょうね。
 額も高いし、マットだけやシートの作品だけを上手に展示される方も多いですよね。
 また、どんな展示か楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード