ハロウィン 

ハロウィン _c0100195_10505512.gif

京都北山のハロウイーン祭りも終わったけど

いつもと風景違ってにぎわってました。
ハロウィン _c0100195_10523036.gif

「陶板名画の庭」の前にもお店が出て

ハロウィン _c0100195_1053468.gif

館内は3日間はフリーだったのでハロウィン仮装の人たちやらいろいろと

このミケランジェロ陶板の壁画のすぐ横下にて私の作品展示してました。


タイトルは「Grow up to dream」

ハロウィン _c0100195_10593013.gif


夢を持って育てよ

いろいろな双葉が空に向って育っていくイメージですが

このタイトルは昔小さなこどもを育て始めたころ
その時和紙で作った大きな種の作品につけたタイトルと同じなのですが

こどもを育てている時ただ単に大きく成長するのだけでなく
夢を持って育って欲しいと・・・
そんな思いが又再び、この作品に使いたくなりました。

ハロウィン _c0100195_1174988.gif


石の双葉は小さなキラキラ光る双葉に囲まれて

ハロウィン _c0100195_1185642.gif


後ろには滝が流れて、滝は水の音と風と光を運んでくれていました。

by nobukoueda | 2009-10-27 11:15 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Trackback | Comments(6)

Commented by YuccaR at 2009-10-27 12:16
このような大きな視点?希望?で子育てをすれば、ムスコの態度も変わったでしょうにね~。今からでも時々、nobukoさんの石の双葉を心に思い浮かべつつ子どもと向き合うとしましょう。
Commented by daikatoti at 2009-10-27 19:20
すばらしい演出ですね。
ずっとこのままここにあってもいいわね^^
Commented by nobukoueda at 2009-10-27 19:32
>YuccaRさま
 まだこどもが物心の時は親は壮大な希望や望みを抱くものです^^;
 今となっては健康でいてくれたらそれだけですよ。
Commented by nobukoueda at 2009-10-27 19:34
>totiさま
 結構、この滝の前の空間は伸び伸びしていて動きもあって気に入りました。
展示がたいへんでしたが・・・
若い男の子をこきつかって・・・助かりました。
Commented by galleriaarsapua at 2009-10-29 02:16
とっても素敵な場所に展示されていて作品も喜んでいますね。
とても詩的な作品で明るくポジティブな印象を受けるいい作品ですね。
希望を感じます。こんな時代だから。。。ですね。
Commented by nobukoueda at 2009-10-29 10:10
>kazukoさま
 いつもありがとうございま~す。
天にむかって伸びやかに育っていけるような・・・
希望・・なんていってもらって
とってもうれしいです。
また、これを今日は違う場所に展示してきました。
名前
URL
削除用パスワード