暑中お見舞い申し上げます。 フォトエッチング

暑中お見舞い申し上げます。 フォトエッチング_c0100195_82945.jpg


暑中お見舞い申し上げます。

もう、八月に入ってしまって・・もう遅いかもしれないけど
梅雨明け宣言もきかれてないようだし・・

ちょっとこのところこのような旅行の写真からフォトエッチングの制作をしている。

そして制作合間にちょっと映画水曜女性デーには「それでも恋するバルセロナ」に・・・
 ウッデイ・アレン監督なので興味あったんだけど昔ほど端切れのいいテンポはなかったけどバルセロナのガウディやミロ美術館なんかちらちら見せてくれて、画家のオトコと女性2人のやり取りはなかなかそれぞれわかってしまうな~・・・つうか、結構勝手な中年男性の願望の世界か・・ちょっとこっけいな感じもありでしたが、ウッデイアレンの70年代風しゃべまくり世界は健在、でも、彼が出演しているんじゃないのでセクシー俳優にそのせりふが少々無理な気もしましたが、画家のアトリエや写真を撮って街を歩く・・・そんな世界はとても興味ありましたし、まあ、娯楽映画としては十分楽しめました。

 そして次の日は仕事しようと思ったら、大原温泉行かない?・・というお誘いアリ
まあ、すぐだし・・ということで実はいつも人をお連れするばかりで自分は一度もはいったことなかったので、・・・
それが結構よかったのです。寂光院すぐしたの民宿「大原の里」がおうどんなどのランチつきで1500円で温泉楽しめるとのこと。
 ワカメうどん食べて。お風呂はゆっくり、それぞれ内風呂と外の露天ともう一つ釜風呂が外にあって回りは緑のもみじがいっぱいで本当にゆっくりおしゃべりしながらはいって、でてから 茶店でみそアイスなるもの食べて・・・道の駅で野菜を買って・・・
 しっかり観光気分でした。
たいしたことないと思ったけど 温泉の効果は大きくなんだかすごくリラックスできてよかったです。

というわけで
今日もちょっと実家の岡崎の花火大会あるので息抜きついでに母の様子伺いもかねていってきます。

暑中見舞いが長くなりましたが、大原は今日も涼しく・・この夏の期間だけはこの地を誇りに優越感にしたっております。

by nobukoueda | 2009-08-01 08:41 | 制作 | Trackback | Comments(13)

Commented by YuccaR at 2009-08-01 10:52
大原温泉よさそうですね。こちらまで寛ぎますよ。味噌アイスおいしかった?
Commented by nomadflower at 2009-08-01 14:01
暑中お見舞い申し上げます。
東京はなんだか梅雨戻りのお天気。
まあ、私にはちょうどいいのですが。

ヨーロッパ旅行記、楽しく読ませてもらいました。

フォトエッチング楽しそう。
私はミシンを使って布で作品作ってます。

私はハンガリー映画の人生に乾杯!と沖縄の真夏の夜の夢が見たいです。
Commented by dangobongo at 2009-08-01 16:39
あたしも「恋するバルセロナ」見たいと思って地元の映画館を調べましたが、ナッシング~。
DVDになるまで待つしかないようです。がっかり、
花火大会、お天気に恵まれるといいですね。
楽しんで来てくださーい。
花火大会も不景気の影響で花火の数が減ってるような。。
Commented by daikatoti at 2009-08-01 17:18
花火大会、おそらくそれは無理ですたい。。
もうかびかびでございます。
すてきなフォトエッチング!
Commented by woodstove at 2009-08-01 20:21
nobukouedaさん こん**は。
岡崎に来てるんですか?
今も安城は無情の雨。。。。。
岡崎の花火の音だけが、どーんと伝わってきておりますが、こんな夏は初めてですよね。。。。
Commented by miyullin at 2009-08-02 19:07
大原の夏って、絵になりそうですね~~!!
私も今日は温泉に入ってきましたよ!!
やはり気持ちが良かったです^^
Commented by nobukoueda at 2009-08-03 07:53
YuccaRさま
 思ったより温泉良かったです。
味噌アイスねえ~・・ごちそうになったからとってもおいしかったよ。ボリュームあって・・しかし・・でも一度はいいよ。
Commented by nobukoueda at 2009-08-03 07:57
>リリーさま
 やっと京都にきたらはれましたが、本当に雨おおいですね。まだつよあけしない?

 布の作品もおもしろそうですね。是非拝見したいです。
ハンガリーの映画の人生に乾杯私も見てみたいと思っていました。沖縄も興味あり、好みがにてますね~

Commented by nobukoueda at 2009-08-03 07:59
>dangobongoさま
 ロードショウ以外の映画は本当に短い期間だけになってますよね。いきたいと思っていてもすぐおわっていたり・・
 花火は何とか見れましたよ。でもすごい雨ふられて・・・
Commented by nobukoueda at 2009-08-03 08:02
>totiさま
 始まりのほうで30分ほど真近で見ましたよ。でもその後はすごい雨に・・・すごい人いっぱいだったけど、傘持ってない人も多くたいへんだったようですが、まあ、久しぶりに見れて夏堪能でした。
Commented by nobukoueda at 2009-08-03 08:04
>totiさま 追加
唯一・・フォトエッチングほめていただきうれし~

ありがとうございました。
 
Commented by nobukoueda at 2009-08-03 08:08
>woodstoveさま
 本当にすごい雨でしたが、花火大会は開催されてでも30分ほど私はしっかり近くで見ましたよ。後は雨降り出したので帰ってきましたが花火はやっていたので結構皆見てました。1泊ではなかなか母の用事いろいろしてたらすぐ帰る時間に・・・次回は
Commented by nobukoueda at 2009-08-03 08:10
>miyullinさま
 本当に大原は夏だけは他にでられませんね。
今朝は寒くて毛布かけてましたよ。
是非、1度大原温泉にいらしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード