遠方よりきたるジャムと友

旅行記はなかなか進みませんが、日常は1日1日進んでいるのですが、このところずっと家の大掃除
そんな中
思わずびっくりの宅配が
遠方よりきたるジャムと友_c0100195_0435559.gif

手作りジャムいただけるかもということでお願いしたら、なんと1つのジャムかと思いきやルバーブとみかんのジャムのほか、なんと手作り野菜ダンボールいっぱい。
びっくり!
(実家の母もこんなことしてくれたことないのに~・・・畑はなかったから~)

丁度遠方より友も来たるで、みんなですぐにパンにつけてパクリ

遠方よりきたるジャムと友_c0100195_048424.gif


手前は水は1滴も使わないで野菜たっぷりのチキンカレー
画像では、なんだかゴチャゴチャでそのおいしさが伝わってきませんが、皆さんおいしいといってくださいましたよ。
ジャムのほかに今日始めていただいたのは、イタリアのエミリアさんからいただいたバルサミコ酢
これをヨーグルトに少しかけたのです。
とってもおいしかった。
なんだかもったいなくて
みんなに2,3滴だけにしてねと・・・
(又、これは、旅行記のイタリア編でくわしく~)
画像なくて残念なんですが、(食べるに必死で)Nさんのシフォンケーキ
これがつつまれている生クリームにブランデイ?がはいっているのか、とてもしっとりおいしかった。
他にも珍しいものいただいて・・・
家に人が来てもらうと家も片付けるし、プロの主婦ばかりなので皆キッチンにてやってくれるし、そして珍しいものいろいろだし、おしゃべりもたのしいし・・ウ~ンたまにはいいもんだ。

(エツ!頻繁やってるんじゃないかっって・・・イエイエ^^;)

Aさん本当にありがとうございました。

by nobukoueda | 2009-06-19 01:14 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)

Commented by YuccaR at 2009-06-19 10:46
カレーは水が一滴もはいっていないんですか。おいしそー。作り方教えてくださいね。
Commented by nobukoueda at 2009-06-19 21:56
>YuccaRさま
 今日もアトリエ片付けちょっとさすがに~

昔はよく作っていたのですが、子供はあまりだったのでずっとわすれていましたが、掃除したら当時のレシピだ出てきて本当に久しぶりにつくりましたよ。
Commented by YuccaR at 2009-06-20 01:07
お掃除もやっぱりご利益がありますね。私も作りたくなって午前中からせっせとカレー作り。疲労して教室へ行き、帰ってからすぐ寝込んでしまった。カレー作りは体力が要りますね。
Commented by optimistic-pi at 2009-06-20 18:54
是非是非 カレーの作り方
わたくしにもご教授のほど
Commented by nobukoueda at 2009-06-21 08:30
★YuccaRさま
 カレー作りは体力イル?確かにあたっているかもしれませんね。本当にたくさんの香辛料と野菜を刻んで時間をかけて・・・そのわりには一般の評価はひくいような・・・
Commented by nobukoueda at 2009-06-21 08:33
★piさま
 この私が人様に教えてよいものかどうか・・・?
あやしいですが、何でも目分量ですし、では、次回作ったとき実況中継をしますね。ラタトウユもおしえて・・・
 
名前
URL
削除用パスワード