ベルリンポツダムの町からポーランドのポズナンの町へ 9th May

5月のベルリンからヨーロッパの旅行の様子を伝えています。
まだまだ 3日目の5月9日がおわってなかったので・・

ベルリンポツダムの町からポーランドのポズナンの町へ 9th May_c0100195_041368.gif


ドイツ、ポツダム宣言のポツダムのバザールで見た手作りアート

ベルリンポツダムの町からポーランドのポズナンの町へ 9th May_c0100195_06232.gif


これもかわいいお菓子屋さん・・とおもったら 食べられないもの・・石鹸みたいな~

まあ、もっといろいろあったけど
4時にはベルリンに戻らなくてはでしたので、急いで駅のほうに

ベルリンポツダムの町からポーランドのポズナンの町へ 9th May_c0100195_084691.gif


ポツダムとはお別れして

ベルリンポツダムの町からポーランドのポズナンの町へ 9th May_c0100195_093216.gif

4時半発の列車で7時半にポーランドのポズナンに
ここは2年前にも訪れていてなつかしい。 こちらのアーテイスト、アレックが友人と迎えに来てくれて
彼の家では、大ご馳走が~

ベルリンポツダムの町からポーランドのポズナンの町へ 9th May_c0100195_0131432.gif

アレックさんの奥さんはとても料理が上手、日本人が魚が好きだといっていっぱい魚料理を作ってくれて
本当に彼の家はいごこちがいい。
この建物には各階いろいろなアーテイストが住んでいたり、ギャラリーがあったり面白いし、彼の家は最上階にて(5か6階?エレベーターなし) トップルーフにてたのしい

食べきれないぐらいいっぱい食べて、のんで、いい気持ちで週末のにぎやかな夜の街を歩いて宿にたどりつき・・・バタンキューでした。



ベルリンポツダムの町からポーランドのポズナンの町へ 9th May_c0100195_0253493.gif


かわいいキッチンに

ベルリンポツダムの町からポーランドのポズナンの町へ 9th May_c0100195_026093.gif


屋根裏のおうちのように周りは皆三角コーナー

ベルリンポツダムの町からポーランドのポズナンの町へ 9th May_c0100195_0271231.gif


彼の奥さんも天使が大好き
いっぱいいろいろなところに天使の置物が・・・

アレックさんは次の日朝早くトルコに展覧会で出発するというのに、精一杯のおもてなししていただき

ベルリンポツダムの町からポーランドのポズナンの町へ 9th May_c0100195_0406100.gif
夜の街を送ってくださり、本当にありがとうございました。

by nobukoueda | 2009-06-09 00:41 | ポーランド | Trackback(1) | Comments(6)

Tracked from 茶のしずくが激安 at 2009-06-15 14:06
タイトル : 茶のしずくは激安&良い石鹸
仕事の忙しさからきているのか・・・最近の私の肌は荒れ気味。真矢みきさんがCMしている『茶のしずく』が・・・... more
Commented by emilia2005 at 2009-06-09 00:53
アレックさんとの嬉しい再会が実現したのですね。
アレックさんの嬉しさが、このテーブルにずらーっと並んだ
ご馳走にあらわれていますよ。あちらのおばんざい風のもの
なのでしょうね。どれもこれも気になるお料理ばかり。
丸いシンクが2つ並んだキッチン、可愛らしいですね。
Commented by YuccaR at 2009-06-09 11:49
良いお友達があって、旅は最高ですね。テーブルのご馳走すごい!外人さんもこんなに盛りだくさんのメニューそろえてくれるの?きっと大歓迎。居心地の良いキッチン、nobukoさんのお家とそっくりの雰囲気ね。
Commented by nobukoueda at 2009-06-09 13:22
>emiliaさま
 本当にかわいいキッチンでどこもかしこも居心地のいい空間でした。もちろんこれは同行した展覧会出品者や、現地の日本人留学生など10数名のお料理ですが、それでもたっぷりでした。カラーラのみんなでのお食事おもいだしますね。
Commented by nobukoueda at 2009-06-09 13:24
>YuccaRさま
 いつもありがとう。本当にご馳走は一つ一つ説明したいぐらいです。
そうなのよ。家は私の好みのウッデイな感じで飾ってるのも好きなものばかりでした。またまた、もう一つすごくそっくりなおうちがあったのよ。次回に
Commented by 履歴書の書き方の見本 at 2014-06-26 11:21 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by nobukoueda at 2014-06-26 11:57
>履歴書の書き方の見本さま〜?
まあ、ありがとうございます。
古い記事でしたが私も間tあ読み直して思い出しています。
ぜひとも又いらしてコメントのこしてくださ〜い。
名前
URL
削除用パスワード