バナナケーキもつくったのだ

バナナケーキもつくったのだ_c0100195_11222637.gif


タイトルで終わりみたいなものだが・・
久しくケーキなるもの焼いてみた。
とある、ブログで簡単に書いてあったので私にもできそうだったので。
売れゆきは今一つだったが・・

ちょうど昨日はコーネルの本も届いた。

とても美しい本
ただし、中身は英語にて・・・ゆっくりじっくりです。

by nobukoueda | 2009-02-17 11:28 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

Commented by min_y at 2009-02-17 11:37
おいしそうなケーキ!
そしてコーネルの本、いいな!
私はここの中ではチャールズ・シミックの「コーネルの箱」を持ってます。ほかに持ってるのは「SHADOWPLAY ETERNIDAY」という洋書だけ。
コーネル作品の写真集、もっと欲しいけど、結構高価なんですよね。
Commented by woodstove at 2009-02-17 12:49
 ココ最近、甘いモノと目が合ってしまうと、その誘惑に
負ける自分がおります。。。これはかなり危険な事です。
画像だけで我慢しなければ。。。。。(^^;)
Commented by nobukoueda at 2009-02-17 15:14
>みんみんさま
 一番大きい本でも「コーネルの箱」よりはやすかったし、英語本は1000円少しで買えたような、ずっと↓の小さなコーネルの本のなかにコーネルのアトリエが写っていて、その中にいっぱい空き箱があるのですが、これが、草間弥生が言っていた箱(いろいろな材料が分類されている箱)だな~とみたものです。
 日本版コーネル本はたかいね。「コーネルの箱」ははじめて手にしたから、すごい決心でかいました^^;
Commented by nobukoueda at 2009-02-17 15:19
>woodstoveさま
 ケーキ作りも細かくきちっとはかってやるのが苦手でとりあえずこれも量りましたが、簡単だったのでできました。こどももノ小さい時は結構つくったのですが・・・
でも息子が帰ってきてまるで、恋人に尽くすようにいそいそ働く自分がいました。でもさっき帰ってしまって、ぐったりしてひるねしてしまいました^^;
名前
URL
削除用パスワード