楽器作り 造形教室



紙の筒に穴を開けて楊枝など差し込んで、中にびーずとか、まめとか、小さな楊枝のカケラとか入れて上下に逆さに振ると綺麗な音が出てきます。

優しい音

どこかで聞いたことのある懐かしい音

周りはこどもたちにいろいろ飾ってもらいました。

簡単おもちゃです。

いつも作品にはお名前つけてといいます。
「カラころからころ」
「べろべろ棒」
「キラキラ棒」

面白い名まえがいっぱいでてきますね。

この作品はo-k63さんの画塾に教えていただきました。

そういえば以前夏の工作に

竹筒に穴をあけて、五寸釘を差し込んで上からお金を入れるとチャランチャランと音の出る貯金箱をつくりましたが同じ発想ですね。

これもそのままコイン入れる穴あけて後は貯金箱にしてもいいかもですね。

お金の音もいいかも・・・

by nobukoueda | 2009-02-05 10:16 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード