平和の祈り 賀状

実家の近くの叔母から封書が届く

中からいっぱい素敵な賀状が

平和の祈り 賀状_c0100195_22382589.jpg


私の父の一番下の妹にて、70代後半というか、本当にいつまでも若々しくていくつかわからない。
先におじ様を亡くされていまでは広いお部屋をアトリエと自分のギャラリー風にしてたのしんで日本画を描いて一人で生活している。

 小さな時からとてもかわいがってもらって今でもこどものように気にかけてもらって、正月に会いたかったけど時間なくてご挨拶にいけなかった。
 それなのに こんなにいっぱいもらって・・・
 いつもいろいろありがとうございます。
(なんと叔母様はパソコンできて私のブログも時々見てくださるとのこと、すごい!)

 そして

 賀状に書かれた文字  祈 平和

 今の時代だから・・・
 この世代の方からのメッセージはリアルにココロにひびく
 私も子供たちにちゃんとこのメッセージを伝えているだろうか。

by nobukoueda | 2009-01-10 23:03 | 年賀状 | Trackback | Comments(4)

Commented by woodstove at 2009-01-11 10:12
平和であることの尊さを忘れないようにしなくてはいけませんね。。。おばさまの年賀状を拝見して改めてそれを感じましたよ。
Commented by YuccaR at 2009-01-12 00:33
nobukoさんのアートと元気の血筋はたくさんいらっしゃるんですね。
Commented by nobukoueda at 2009-01-12 06:07
>woodstoveさま
 遅くなってすみませんね。昨日は一日インターネットがなぜか、使えなかったので・・・
 戦争知らない私たちも伝えなくてはですね。
Commented by nobukoueda at 2009-01-12 06:09
>YuccaRさま
 私の祖父がとても絵が上手かったのですよ。まあ、仕事あまりしない、遊び人といえば遊び人でしたが、絵や謡の世界にいきていたような・・ひとでした。
名前
URL
削除用パスワード