人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像が表示されない^^ アートOHARA国際展2025開催中

なんということでしょう。
久しぶりにアップしようと思ったら、画像がいっぱいで写真が投稿できなくなっていました。
有料コースにすればできるみたいですが‥
どうしたらと^^

とりあえず
私のフェイスブックやインスタでは毎日アップしています。

https://www.facebook.com/nobuko.ueda.3

よかったらこちらにいらしてください。

只今大原文化センターとAIR大原ギャラリーにて
アートOHARA国際展2025
開催中です。
企画と作品参加しています。

よろしく願います。

# by nobukoueda | 2025-06-19 20:16 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

春の大原展


大原文化センターにて春の大原展が15日から30日まで開かれます。
小松均さんの作品もご高覧いただけます。
 ぜひお出かけください。

春の大原展_c0100195_09200261.jpg



# by nobukoueda | 2025-04-05 09:21 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Trackback | Comments(0)

いま、平和のために非戦を願う美術家たちの作品展

いま、平和のために非戦を願う美術家たちの作品展_c0100195_08024543.jpg

子供アトリエも春の写生会も終えて春休みとなりました。
4月になったらすぐ展覧会です。
毎月9の日に京都の街中、河原町四条角にて平和を願ってスタンディングしている美術家の企画の展覧会です。
沢山の作家が賛同して参加してくれました。
私は堺町画廊にて展示ですが、ギャラリーヒルゲートともどもぜひご高覧ください。

いま、平和のために非戦を願う美術家たちの作品展_c0100195_08025619.jpg
よろしく願います。

# by nobukoueda | 2025-03-25 08:15 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Trackback | Comments(0)

フレンチレストラン ラブッシュで 素敵な時間

フレンチレストラン ラブッシュで 素敵な時間_c0100195_15025943.jpeg
先月2月の中頃のことですが
本当に久しぶりに息子のレストラン、ラブッシュに行きました。
フレンチレストラン ラブッシュで 素敵な時間_c0100195_15045129.jpeg
遠方から素敵なご夫婦いらしてくださり
フレンチレストラン ラブッシュで 素敵な時間_c0100195_15055859.jpeg
まずは自家製ブドウのお茶
なんと最近始めたばかりのお嫁ちゃんの手作り大皿にブドウの葉が乗ってます。
フレンチレストラン ラブッシュで 素敵な時間_c0100195_15081494.jpeg
この可愛いお皿達も夫婦の手作り
わさび菜のアイスクリームなど
フレンチレストラン ラブッシュで 素敵な時間_c0100195_15103007.jpeg
黒キャベツ、芽キャベツなど
フレンチレストラン ラブッシュで 素敵な時間_c0100195_15113684.jpeg
毎回メニューは違って
フレンチレストラン ラブッシュで 素敵な時間_c0100195_15130430.jpeg
新鮮な野菜も見せて頂いて
フレンチレストラン ラブッシュで 素敵な時間_c0100195_15141480.jpeg
グリーンが続きますが中身は鹿のハート

フレンチレストラン ラブッシュで 素敵な時間_c0100195_15153607.jpeg
白にんじん、菊芋とつぶつぶはターメリック
フレンチレストラン ラブッシュで 素敵な時間_c0100195_15170278.jpeg
手前がターメリックです。
フレンチレストラン ラブッシュで 素敵な時間_c0100195_15175119.jpeg
下にはお米のコシヒカリ、菜の花、春菊
フレンチレストラン ラブッシュで 素敵な時間_c0100195_15190222.jpeg
中は虹鱒とターサイのパイ包み、すごく美味しかった。
フレンチレストラン ラブッシュで 素敵な時間_c0100195_15241077.jpeg
猪の生ハムみたいな、小松菜とカワジャ
フレンチレストラン ラブッシュで 素敵な時間_c0100195_15252486.jpeg
メインは鹿肉の薪で焼いたステーキ、チヂミほうれん草も薪の香り香ばしい

フレンチレストラン ラブッシュで 素敵な時間_c0100195_15274203.jpeg
さつまいものアイスクリーム
フレンチレストラン ラブッシュで 素敵な時間_c0100195_15291294.jpeg
コーヒーと焼き菓子
楽しいおしゃべりとで
あっという間に時間は過ぎて
帰りは我が家でと思っていたのに遠方にて残念

美味しいお料理と素敵な空間にて
素敵な出会いは本当にかけがえのない時間でした。










# by nobukoueda | 2025-03-04 15:34 | おいしいもの | Trackback | Comments(3)

伝えて引き継ぐ里の行事 左義長

伝えて引き継ぐ里の行事 左義長_c0100195_15403927.jpeg
町内の石燈籠に灯りを灯しに行く
伝えて引き継ぐ里の行事 左義長_c0100195_15414718.jpeg
ずっと続いている当番
そして
伝えて引き継ぐ里の行事 左義長_c0100195_15445599.jpeg
先日は町内の左義長で昨日15日は三千院の左義長、とんどやきだった。
伝えて引き継ぐ里の行事 左義長_c0100195_15470161.jpeg
正月飾りを燃やして一年の無病息災を願う祈祷が上がる。
伝えて引き継ぐ里の行事 左義長_c0100195_15485282.jpeg
そして美味しいおぜんざいがみんなに振る舞われた。
実は先日もご近所で
伝えて引き継ぐ里の行事 左義長_c0100195_15501821.jpeg
着物着てお汁粉いただきましょう。と言うのに参加、2日続けてお汁粉でした。
こちらのお餅はよもぎや海老入りです。
伝えて引き継ぐ里の行事 左義長_c0100195_15522088.jpeg
正月1週間は家にこもってましたがやっと色々行事も終わり日常にもどらなくてはね。

# by nobukoueda | 2025-01-16 15:39 | Trackback | Comments(0)