タグ:MIギャラリー ( 11 ) タグの人気記事

21世紀女性アーテイスト展 2017

c0100195_11295033.jpg
14日から大阪北浜のMIギャラリーにて展覧会です。
c0100195_11304775.jpg
明日は大阪のマルチーナの個展のオープニングに行きますので
こちらのギャラリーにはもう少ししてから、最終日には必ずうかがいますが。
どんな風に展示されているか楽しみです。

よろしく願います。



by nobukoueda | 2017-03-12 11:34 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(0)

MIギャラリー8周年記念展

c0100195_1217476.jpg

大阪の北浜の駅からすぐのガラス張りの開放的なMIギャラリー
こちらでもずっと展覧会してまして
私は後半のパート2にて
小品ですが、現在活躍中の作家さんたちがたくさんなので知り合いも多くて
作品拝見するのも楽しみです。
といってもなかなかで私は30日最後の日の搬出かねて
早めに伺うつもりにはしています。

何だか次から次で
私自身も頭の中がごちゃごちゃなので
お知らせ読む方もきっとまたか!と
もう、うんざり気味かもしれません。

もちろん聞き流してだけでかまいません^^;
ひょっとしてお近くまで行かれた折りはと・・・

でもこの間の企画で森耕治氏のレクチャーは大変面白く拝聴させていただきました。30日はクロージングパーテイもやっていますので、
またよろしく願います。
by nobukoueda | 2016-03-26 12:26 | ノブコ・ウエダ出品作品

日仏交流現代美術展2014

c0100195_17244662.jpg

大阪の北浜、通称ライオン橋の近くのMIギャラリーにて
日仏交流現代美術展が開かれていて、沢山の方々で前期と後期に別れていて
昨日は前期の搬出で私は夕方仕事終わってから
五時少し過ぎてしまいましたが搬出にでかけたのです。
作品はこちらのライトパネルに入った版画の作品2点です。

ライトを消した状態は
c0100195_17303313.jpg

まあ、別にギャラリー内が明るいのであまり変わり映えはいたしませんが。

小品ですが、なかなか素晴らしい作品、充実した展覧会でした。
c0100195_1735040.jpg

フランス在住の松谷武判さんの作品
c0100195_17362036.jpg

こちらは松谷氏のパートナーのケイト・バン・ホーテンさんです。
c0100195_17373820.jpg

石の作家のクボタケシ氏の彫刻作品。
友人の脇田冨美子さん
c0100195_17394185.jpg

そして
植松美早さんは
c0100195_17405856.jpg

版画でした。本当に沢山の作品だったのですが、私が行ったときは少し搬出時間過ぎていて
もうずいぶん片付けられていました。
沢山の方が足を運んでくださいました。いつも本当に有り難うございます。
c0100195_17432581.jpg

私は搬出荷物キャリーでゴロゴロだったのでどこへもよらず
ギャラリー、大阪滞在15分で京都からトンボ帰りの大阪搬出でした。
by nobukoueda | 2014-11-15 17:50 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(2)

MIギャラリーの21世紀女性作家展

c0100195_9243870.jpg

大阪のMIギャラリーのオープニングに行ってきて、こちらは4月にやっフランスでの帰国展覧会です。
パリではこの3点がくっついて一つになって展示され、それはそれで良かったように思うのですが、
会場には以前の展覧会もカタログになっていて
c0100195_9243920.jpg

c0100195_9244084.jpg

私の作品ものってました。
会場は若い作家ヤングクリエーターズの作品も多く、若い人たちで活気づいていました。

動画をユーチューブで見られたのですが上手く添付できませんでした。^^;

c0100195_9323525.jpg

今回は平面でということだったので絵画ばかりでしたが
c0100195_9341710.jpg
c0100195_933456.jpg

素敵なドレスの作品も
まだまだたくさんの作品あります。
13日までです。
よろしく願います。
by nobukoueda | 2014-06-05 09:15 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(0)

21世紀女性アーティスト展vol.7

c0100195_10355759.jpg

今日から大阪の北浜から直ぐMIギャラリーさんにて展覧会です。
こちらは4月にフランスで開催された展覧会の帰国展覧会です。
c0100195_10355899.jpg

こちらは丁度私はニューカレドニアにいっていたので作品だけの参加でしたが、
私もほとんど他の作家さんの作品知らないので楽しみにしています。

日曜は美術関係の会の総会があり、来週はまた同窓会支部の総会がありなんだか展覧会一休みしていても雑用ありにて、でも気持ちはただいまゆっくりにて久しぶりの清々しい朝の空気を楽しんでいます。

夕方はこちらの大阪の展覧会オープンに出かけます。
お近くの方は是非ともお立ち寄り下さい。
by nobukoueda | 2014-06-03 10:22 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(0)

GOJIGEN EXHIBITION  大阪MI ギャラリー

c0100195_1051818.jpg

大阪もMIギャラリーの展覧会も今日までとなりました。
これから行かなくてはです。

c0100195_10521653.jpg

葉っぱはまいあがっています。
というか
かなり太い天蚕糸をつかったので糸の方がめだっていますが。

やっと良いお天気になって

ただいま
床が腐りかけていたベランダを彫刻家さんが作り直していてくれます。

ちょっとみなまかせて出かけるのは気がひけますが
帰ってからどのくらいできあがったかは
楽しみです。

たっぷりのランチもつくっておきましたよ。
by nobukoueda | 2013-05-31 10:58 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(2)

互次元展 MIギャラリー 大阪

c0100195_7362418.jpg

今日から大阪の北浜にあるMIギャラリーというところでグループ展がはじまります。

今日は夕方よりオープニングのパーテイもあります。
どなたでも参加できます。
私も行く予定ですのでぜひともいらしてください。

昨日は我が家の一部西側の外壁が朽ち果てたところがあり知り合いの彫刻家になおしてもらって、私もペンキ塗りなど手伝い、一日ご飯やらお茶やらかたづけでおわって、

今日はジャングルと化した庭の木々を思いっきりカットしてくれるという

大阪にも行かなければなので
あとはまかせてという感じかもしれない

いろいろなものを溜め込んでばかりの人生
久しぶりに体重はかったら
なんとすごいことに
いろいろなものを減らさなくては

まずはわが身から

ギャラリーの地図はこちらです。
by nobukoueda | 2013-05-21 07:54 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(0)

大阪のライトアップ

c0100195_1410223.jpg

昨日は大阪の展覧会の最終日で搬出にいってきました。
c0100195_1411327.jpg

大阪の夜景はとてもきれい、昨日から中之島界隈はまた一段とライトアップされてきれいだったようです。


私の作品は
c0100195_1412504.jpg

お買い上げいただいたようでうれしい限りです。
有り難うございました。
c0100195_1415899.jpg

アメリカからや色々な国からも参加出品されていました。
それから
賑やかな心斎橋の雑踏の中の現代美術のギャラリーMU東心斎橋ギャラリーさんで女性展にも参加されていた友田さんの個展をみて
c0100195_14274630.jpg

会場の中に巨大な岩が・・・美しく存在感ある和紙でできているのです。
帰りに賑やかな南の繁華街・・「おじょうさん、どうぞ我が店へ」聞き間違えたかもと・・
などと誘惑にめげず
友人作家3人と中華レストランで食事して
良い仕事されている人には本当に励まされます。
帰りの電車でははさみを取り出しコラージュ用に今日みた展覧会のDMをカット作業
絵日記も続いています。
by nobukoueda | 2012-12-15 14:38 | 展覧会 | Comments(0)

MIギャラリーオープニングはグレコ展も

とうとう、12月なってしまいましたね。
師走!シワッシュ!てな感じになってきました。

先日の大阪オープニングは
まずは国立国際のエル・グレコ展をみて
これはかなりじっくり楽しんだのでずいぶん時間かかかってしまいましたが、
もう、かなりの大昔学生1年の終わりにはじめてヨーロッパツアーにて
マドリッドからトレドを回った時の事が、グレコ美術館の事が鮮明に
思い出されてきて
2重に思いが重なりよかったです。

同じ美術館で宮脇愛子さんの展覧会も開催
こちらはナフタリンを使っての作品制作で
その消え失せていくような白い世界は魅力的でした。
c0100195_1345896.jpg

c0100195_1352067.jpg

その後他の展覧会もみたかったけど自分のグループ展のオープニングの時間も近づいていたのでMIギャラリーへ
c0100195_139414.jpg

女性だけの展覧会なのですが、オープニングにはデンマークから出品されている高田ケラー有子さんもいらして、またフランスの日本人作家松谷氏もゲストで色々作品についてお話伺いました。
それぞれ小品1点だけの展覧会ですが会場の空気はとてもさわやか良い感じでの展覧会です。
また ぜひとも
いらしてください。
by nobukoueda | 2012-12-01 13:13 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(0)

大阪のMIギャラリーでパズルプロジェクト展開催中

c0100195_1813385.jpg

c0100195_1813323.jpg

火曜日のオープニングはとうとう行かれませんでしたが友人の作家さんが携帯で写真送ってくれました。
何だか気ぜわしく自分の展覧会はもとより知り合いの展覧会も中々行かれず、何時も見ていただいてるのに〜
何とか時間つくって行きたいと思っています。
が、明るいうちは何とかですが、暗くなった途端エンジン切れた感じでダメです。
もう少し計画的に動かなくてはです。

朝のテレビ「カーネーション」では主人公いとこさんが年をとるということをとてもリアルに前向きに示してくれています。


長い長い記憶をもっていることが年寄りの醍醐味。
人間それをみるために生きてきた気がするーと。
by nobukoueda | 2012-03-28 18:13 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(2)