タグ:雪 ( 4 ) タグの人気記事

雪景色 京都

c0100195_23231158.jpg
週末は天気予報のとおり寒波到来でずっとこもってました。
灯油も切れてマキストーブどんなにたいても一向に暖かくならず
ちょっと滅入ってしまうぐらい
c0100195_23255841.jpg
今朝は朝の時間はちょっと晴れ間もでて
気持ちも、灯油も家族が雪をかき分けて買ってきてくれたから、何とかあったかくなって
この家の前の私道部分だけでも雪かきしなくてはと頑張りました。
c0100195_23291120.jpg
畑に目をやれば素敵な造形、白菜がかくれているかな。
c0100195_23301199.jpg
今日は用事もあり京都駅まで出かけたら
南は全然降ってなくて屋根に少しは白いのが残っていたけど
でも少し帰りに北に向かっていると
どんどん雪が吹雪いてきて
やはり
c0100195_23323970.jpg
我が村は雪国みたいでした。

ほんの少し前は
喜んでカメラを持って雪景色を色々と撮ったり
雪だるまを作ったりしたものでしたが

なんだか年々寒さに弱くなって
雪の中には飛び込んで行く元気はなくなったようです。
窓から眺めているだけで
もう十分な気もして

明日は少しはあたたかくなるかな



by nobukoueda | 2017-01-16 23:23 | 日々日記 | Comments(2)

雪の日 大原

c0100195_055277.jpg

今朝もさむかった

c0100195_075225.jpg


まだ陽がしっかりあがらないとき

霧と雪とがとけあうような中を朝市に

 
c0100195_010543.jpg


お刺身湯葉、漬物いろいろ、黒大根やかぶ、白菜と大根、手作りフランスパン

 色々かって

今日は5家族が集まっての食事会
昨日かたづけたから・・のつもりだったけど
今日は朝からお料理

 
c0100195_0135851.jpg


野菜たっぷりのポトフと
豚肉のマーマレード煮などなど・・
そして、いっぱいのお料理いろいろもってきてくださって、楽しい時間だった。

いつもなら、日付が変わる時間までみんなおしゃべりするところ

夜に又、大粒の雪がふりだして、お開きと。

お料理は?
by nobukoueda | 2011-01-10 00:45 | 写真 | Comments(12)

雪の大原

c0100195_1901318.jpg


 今日はまた雪が降ってきた。
 しかし、今朝はDVDを3本返却しなくてはでしたので、一人で雪かきして出かけた。

c0100195_19134643.jpg

 かといってどこかに行くでもなし、マックでちょっとコーヒータイムして
 すぐ昼前には帰る。

c0100195_19165295.jpg

学校帰りの子どもたちに会う。
そうか、もう、学校もはじまったのか・・・

いつまでも正月休みでいてはいけない
そろそろ始めなくてはです。
by nobukoueda | 2011-01-07 19:20 | 日々日記 | Comments(8)

雪の大原

c0100195_21544563.gif

どうも近ごろ夜が遅く朝が遅くなって、一夜明けたら
窓の外には氷柱

c0100195_21563641.gif

玄関開けたらすごい雪

c0100195_21573179.gif

道の駅までパンを買いに出ましょう

畑は雪のストローク

c0100195_21584368.gif


銀色の世界は心がおどる

c0100195_21593388.gif


樹木はよりいっそう樹木の形をあらわす

c0100195_221048.gif

ここは大原

c0100195_2212717.gif


美しい雪の世界
by nobukoueda | 2010-02-07 22:03 | 大原 | Comments(4)