タグ:展覧会 ( 194 ) タグの人気記事

SALON ART SHOPPING パリ

c0100195_13232517.jpg
パリのルーブル美術館の地下にてギャラリーからの招待にてサロンアートショッピングという展覧会に参加します。
作品はF6サイズの小品ですが久しぶりにキャンバスに描いたものを出品しています。
もう少し早くから計画を立てていたら行けないこともなかったのですが
作品だけの参加です。
パリにお住いの方、お近くにお出かけの方ございましたら代わりに見てきてくださったらうれしいです。
大阪のMIギャラリーからの出品です。

by nobukoueda | 2017-10-18 13:29 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(0)

植物園彫刻小品展

c0100195_08215132.jpg
植物園の野外彫刻展は引き続き今週末15日まで展示していますが、今日から今週いっぱいまで
植物園の植物園会館にて彫刻の小品展もやっています。
c0100195_08240044.jpg
私は水曜日の午前中に9時から1時まで当番で会場に行っています。
もしよろしければお出かけください。

今回は彫刻っぽく展示しましたよ。




by nobukoueda | 2017-10-09 08:26 | 京都彫刻家協会 | Comments(0)

山懐庵アーテイストインレジデンス無事終了



c0100195_15512589.jpg
9日土曜日に無事展覧会終わって当日室内の作品は全て搬出しましたが外のこちらの作品は又近いうちに搬出に行きます。
一度家に帰った時に投光器を買ってライトアップしてみました。
白が浮かび上がってきました。
アーテイストインレジデンスの山懐庵さにも大変お世話なりました。又遠方をはるばるいらしてくださった方々にも大変感謝です。
いつもありがとうございます。
与えられた制作時間の中では自分なりに勢一杯やったつもりですが
まだまだ時間かけて手を加えなくてはなりません。

一夜明けて日曜日は久しぶりに朝市に行って
c0100195_16014590.jpg
お花と珍しい野菜を沢山買いました。お花は丁度きてくれた友人にいけてもらって、なんとこれだけで300円なり。
そして日曜日に近くの民宿に泊まりにきたギャラリーの方々と我が家でご飯会、行くつもりのわっぱ堂さんがちょうどおやすみだったので。
c0100195_16052262.jpg
いただいたハムやチーズで豪華な食事となりました。
私も映ってないですがごぼうのサラダも作りました。
夜は私も温泉のお風呂だけはご一緒させてもらって凄くリラックス疲れも撮れました。

今朝はビーツが珍しく湯がいただけでとても綺麗な紫色
c0100195_16095012.jpg
早速ビーツを入れたボルシチを作りました。
c0100195_16111670.jpg
トマトもたっぷりビーツも美味。バジルの葉があったので乗せたらいいかな。
友人たちも昼に別れて
色々あったので少しボーとして、

しかしそういえばこのコンサートのチケットが今夜でした。
オットもクラシックなら好きなので出かけることに
でもなんだか寝てしまうかも〜



by nobukoueda | 2017-09-11 16:18 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(2)

JAPAN KOREA EXCHANGE ART EXHIBITION IN TOKYO

日韓美術交流展というのももうすぐ始まります。
こちらは府中市の府中美術館です。
c0100195_10245759.jpg
いつも何か展覧会参加すればそれを理由に上京できるかと思っていく気満タンで参加するのですが、
近づいてくるとなんだかまた次の予定もあってあわただしくて行けるかどうかわからなくなります。
もちろん作品は送ってでも参加しますが
c0100195_10251231.jpg
いつも東京行ったらあそこをみて、こちらにも行きたいと思うことはいっぱいあっても結局何も、他にどこへも行かずその目的だけになってしまう今日この頃です。
でも東京方面の方それも府中ですがよろしければご高覧願います。
韓国、公州からもアーテイストが来日されます。初日には皆さんそろいますが、22日は午前中搬入なので展覧会は午後からとなります。



by nobukoueda | 2017-08-15 10:36 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(0)

2017Shoebox Art 巡回展 始まる

c0100195_10182005.jpg
シューボックス展というのが明日からまずは舞鶴のギャラリーサンムーンで始まって
25日からは京都の北野天満宮西のギャラリービギンで始まります。
皆さん靴箱に入る大きさの作品がいろいろ並びます。
25日は天神さんの市の日です。
よろしければすぐですので覗いてみてください。

by nobukoueda | 2017-08-15 10:23 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(0)

妙なる箱展³ 始まっています。

c0100195_11261962.jpg
もうはじまっているのですが、地下鉄の松ヶ崎から歩いてすぐのギャラリー妙さんにて
小さな箱に作品を作って展示する箱展のお知らせです。
c0100195_11280154.jpg
今年のテーマは月、火、水、木、金、土、日
だそうで、私は月を選びました。
ハガキ大の立派な妙さん企画のボックスにどんな作品が並んでいるのでしょうか。
少し晴れてきたので覗いてみましょう。

よろしく願います。




by nobukoueda | 2017-06-28 11:31 | ノブコ・ウエダ出品作品

個展のお知らせ  ギャラリー楓

c0100195_14585309.jpg
大阪で個展をします。
ちょっと地味な案内状ですが、紙は気に入ったものを使っていて好きな肌さわりです。
大阪の地下鉄谷町線谷町6丁目からすぐです。
c0100195_15002833.jpg
もうすぐなのですが、なんだか今月は今週明日に一つかかわっている総会があり、来週は本部の総会ではないですが、イベントがあり上京します。久しぶりの東京はうれしいのですが、心に余裕がなくてゆっくりもしてられないのです。
でも東京では大好きなジョコメッティ展しているとのことそれだけは見てこようと思っています。

と、その間いろいろ急な葬儀や用事もあって気持ちだけ焦っていて
落ち着いて制作できず、気を紛らわすようにPCに向かって時間をつぶしています。
個展で大きな仕事が案内状を作って(時にはすべてギャラリーがしてくれる時もあるのですが、ほとんど自分でしなくてはなりません。)
そして案内状を出す作業ですが、ついつい一人一人年賀状のように一言添えるのでまたまた時間もかかります。
6月から切手も値上がりして大変です。
でもわざわざ足をはこんでくださる方々の方がもっと大変なので感謝しなくてはです。

ではもしこれをみてきてくださる方あれば是非ともお声かけ願います。
大阪なので毎日はいけませんがなるべく行くようにします。
この近辺近頃とても素敵に変わって素敵なカフェや食べるところがいっぱいです。
からほりというところもすぐ近くのようです。

久しぶりの大阪も楽しみです。
よろしく願います。



by nobukoueda | 2017-06-16 15:11 | 個展

京都彫刻家協会展 開催中

c0100195_07181632.jpg
火曜日からはじまっていますが、今週日曜日まで京都府立文化芸術会館にて京都彫刻家協会の彫刻展に出品しています。
 今日tの午後2時から6時まで当番で行っています。
c0100195_07203937.jpg
なんだか先週の子供アトリエのこともあり大阪のこともありこちらと続いたので今日は初めてリラックスな朝です。
 アトリエ展もたくさんの方々に見ていただき感謝です。
 ありがとうございました。

また様子をぼちぼちアップしたいと思います。



by nobukoueda | 2017-05-18 07:25 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(0)

アトリエ展最終日 ギャラリー翔

c0100195_06570908.jpg
アトリエ展もあっという間に最終日の日曜日となりました。
今回は子供達の作品で森のような空間を作りたかったのですが
こちらはもう、10年以上に渡って通って来てくれているヨーコさんのガムテープ人形です。きのうもヨーコさんは午前中お当番していてくれてその間にも制作していて出来上がったものをまた加えて展示増殖しています。

c0100195_07035316.jpg
今日は五時から搬出ですが私は11時のオープンから行っています。

c0100195_07075956.jpg
こちらの写真の作品は小学生の時にずっと通って来てくれていたシモン君ですが、現在はフランスのリヨンの美術大学に入って
美術を学んでいるとのこと、今回は作品の写真を送ってくれました。夏には帰って来るそうで再会するのが楽しみです。

またゆっくり他の子供達の作品は紹介したいです。
お近くの方は地下鉄北山の直ぐですので是非とも
こののびのびした子供達のアートのMORIへおでかけください。


by nobukoueda | 2017-05-14 07:16 | Comments(0)

春はアトリエ展花盛り



c0100195_09484688.jpg
春休みには私もイベントあったけど同じくしていくつかアトリエの展覧会も拝見
こちらは美術館での児童画国際交流展に私のだしたメッセージカード
この回には長い間お世話になってそのおかげでカンボジアやいわきなどいろいろなところでワークショップしたり今にして思えばよい思い出いっぱい。
c0100195_10061476.jpg
c0100195_10045851.jpg
紀平さんのスペインカダケスからも子供の作品が届いて
楽しい作品いっぱいでした。
他に友人のアトリエ展が2つありそちらもイベント中でしたがみてまわり、それぞれ個性的でとても参考に
c0100195_10192773.jpg
一つは子供達の作品で一つの世界
c0100195_10203849.jpg
インスタレーションですが作品の中に入って子供も大人も楽しめました。
c0100195_10224183.jpg
もう一つは素敵な法然院のなか
この時期観光客で車が動かずどうしようかと思いましたが無事到着
c0100195_10260855.jpg
とても見応えありました

c0100195_10271077.jpg
そして先生の作品も素敵
c0100195_10284212.jpg

さて、私ももうすぐ5月にアトリエ展するのですが、皆さんとても先生方が力入れていていい加減な私でも心配になって来ました。案内状もやっと印刷に。

やはり子供のアトリエ展は春休みがいいですよね。
何も考えてないことがよくわかりました。





by nobukoueda | 2017-04-06 10:16 | 展覧会 | Comments(2)