タグ:ギャラリーかもがわ ( 22 ) タグの人気記事

ギャラリーかもがわ 女性美術展

c0100195_11070426.jpg
京都のギャラリーかもがわさんにて女性美術展がはじまっています。
私も1点だけですが出品させていただいています。
c0100195_11083121.jpg
色々と今週末も催し物されています。
ちょど私は自分のアトリエ展と重なって中々会場にはうかげませんが
よろしく願います。
また写真撮ってきたらアップしたいですが。

今日はアトリエの展覧会は他の御当番の方に代わってもらって
これから大阪の御堂筋アートの搬入う展示に行ってきます。
大阪まで車で行くのは本当はとても不安ですが何とかです。

梅田の近くの通称 お初天神(露天神社)の境内に作品設置です。
天神さんバージョンに作品のカラーを変えてみました。
さてどうなることやら
毎度、展示はドキドキします。年々気が弱くなっていくような・・・
心臓は強いのですが^^;


by nobukoueda | 2017-05-11 11:15 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(0)

ギャラリーかもがわにて女性展

c0100195_154264.jpg

無事に帰ってきたら!本当に京都は湿気と暑さでちょっとグローキー気味ですが
なんとか昨日は子供アトリエとギャラリーかもがわさんの搬入おえて
今日から、堀川出水町少し西入ったギャラリーかもがわさんにて恒例の女性展が始まります。
今日はこれからオープニングが始まるので行ってみようかと。

松ヶ崎のギャラリー妙さんでも17日まで
かわいいボックスの中の展覧会に参加しています。
中々写真を撮ることを忘れてしまって
今日はカメラをもっていきましょう。
やっと晴れ間があり、大量の洗濯物ができました。

外から帰ってくると我が家がどんなにモノで溢れていて散らかっているかを自覚
これはなんとかしなくてはです。
もちろんホテルのようには行かなくてもせめて・・・・・
by nobukoueda | 2016-07-14 15:52 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(2)

東西ART交流展始まる

c0100195_07543940.jpg
今日から郡山市の西口駅の市民ふれあいプラザビックアイ6階にて東西ART交流展がはじまります。
私は版画の作品を出しています。もし郡山の方いらしたらお出かけください。
昨日から京都の北山のギャラリー翔さんでのアトリエ展では初日にヨーコさんの関係のお客様がたくさんいらしてくださり私にとっても新しい出会いがありワクワクしています。
今日は午前中に少し用があり午後二時過ぎになりますが会場にはいっています。
その前に教えてもらったサツマイモと林檎の蜂蜜煮をたいています。



ちなみに
c0100195_88457.jpg

福島に展示する作品はいわきのもう取り壊された家の版画
もう一つは
なぜかアップ何度も今やっていたのですが、できないので
またの機会にです。
どんな展覧会かたのしみにです。アトリエ展と重なっていかれないのが残念です。
by nobukoueda | 2015-11-11 07:54 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(0)

またまたもうひとつの女性美術展開催中

c0100195_12281483.jpg

昨日から堀川出水西入るのギャラリーかもがわさんにて
女性美術展が昨日から始まりました。
もう7回目だそうです。
c0100195_1229317.jpg

私は小さなキャンバスに1本の木をはりつけて
周りを色々コラージュしたものを出しました。

1本の木から森ははじまり
1人の人を大切に思うことから
平和は始まる
周りのささやかなひとつを大切にしたら
平和とつながるのではと
作品に想いをこめました。
c0100195_1232332.jpg

今朝の京都新聞に載せていただきました。
私もまだみてないけど楽しみです。

女性展といえば、岡崎の美術館南のアートギャラリー博宝堂さんにも出品している女流作家展も今週末5日の日曜日までです。
日曜日夕方は出品作家さんが一同に集まります。
私も行っています。
色々友人もきてもらいましたがまたついでがございましたら
2階の階段を上ってみて頂けたらです。
いつも読んで下さりありがとうございます。
by nobukoueda | 2015-07-03 12:37 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(2)

ギャラリーかもがわさんでの女性展終了

c0100195_1437378.jpg

7月10日から8月3日まで堀川出水西のギャラリーかもがわさんにて
女性展が開かれていました。
平和を愛し憲法9条を守る女性展という事で
私は町中スケッチ会のとき描いたアクリルコラージュを額装して出品

町中の普通の町家が戦争などで破壊される事もなく
次の世代に代々受け継がれていくという事が
普通の家であり続ける事が
平和とつながるのではないかと
まあ、こじつけみたいですが、ちらとそんな思いもありました。

c0100195_14405327.jpg

沢山の作品が
c0100195_14471611.jpg
c0100195_14453890.jpg
c0100195_14445382.jpg
c0100195_14441652.jpg


c0100195_14474366.jpg


私の作品は具象作品のコーナーにあり(まあ、そのように別れていたかどうか定かではないですが)
どうも そうか、具象なのかと

なんだかちょっと場違いな
落ちつかない展示でありました。
by nobukoueda | 2014-08-04 14:36 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(0)

3.11ミニアチュールART展

c0100195_9512485.jpg

既にはじまっているのですが3回目となる3、11展にやっと昨日行ってきました。

c0100195_9512110.jpg

私のはいつものちいさなおうち
なんと3点みなお買い上げいただき赤丸シールがついてました。
有り難うございました。

c0100195_9511960.jpg

フレームからはみ出すほどの作品から

c0100195_9511913.jpg

ずらりと2部屋つづきます。
311ミリサイズの作品です。
そのサイズの銅版画や木版画もありもちろん油絵までもです。
チャリテイなので値段もまあ、小さい事もありますがとてもお値打ちですよ。
ですからいいものは初日に3日間ぐらいで・・
しかし、まだまだ沢山あるので見るだけでも大変?1点1点食い入るように鑑賞です。


c0100195_9512222.jpg

東京の彫刻家の友人も参加してくれました。
c0100195_9512386.jpg

おひな様シーズンには素敵です。
c0100195_9512348.jpg

アクセサリーによいものから
立体の小さなサイズも魅力的ですね。
お目当ての作家さんがいたら早めにいかないとです。来年は初日にがんばって・・・
by nobukoueda | 2014-03-07 21:56 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(2)

3.11ART2014展

c0100195_1220544.jpg


明日から京都のギャラリーかもがわさんにて
311mmの大きさの小さな作品の展覧会が始まります。

さて今年はどんなミニチュアな作品がならぶのでしょうか?
こちらはチャリテイ展にて売り上げは東北の作家支援に当てられます。

よろしく願います。
by nobukoueda | 2014-02-25 12:18 | 展覧会 | Comments(8)

ギャラリーかもがわ  女性美術展

c0100195_9495710.jpg

ただいま京都のギャラリーかもがわさんにて女性展がひらかれています。
私も参加ですが、作品は個展に出したものです。

先日の日曜日に
2時から福島から京都にいらしてる方のお話会があるというのでいってきました。
今までも福島や東北の方のお話がありましたが
今回お話してくださった方は
京都に被災してきてから姉妹でオーガニックカフェを京大近くに開いたというのは以前新聞で見てぜひとも行きたいと一度℡はしているのですが、車で行きにくかったのついついそのままになっていたというカフェ「トスカ」さんの若いオーナーの女性でした。

 3月11日のときのことその後のこと、幸い山手に家はあったので津波で家は流されることはなかったのですが放射能の恐怖はかわりません。
 涙ながらにその時の気持ちをじっくり噛み締めるようにお話されて、まだ20代の若い普通の女性が出会った地震と津波と原発の恐怖
 いろいろな学習会の専門の方のお話、被災された方男性のお話もありましたが今回のトスカのTさんのお話は本当に心に響きました。
 次の世代の方があの日どんな状態だったのか、どう感じてその後どのように生活されてきたのか、
やはり、女性の言葉はたとえ、話すのに慣れてなくてなんども言葉に詰まったりしても、いやそれがどんなにかあのときの恐怖、困難さだったか、こちら側にもひびいてとても心にしみました。

 「TOSCA」さんはオーガニックなベジタリアン料理のお店とのことこれはぜひともいかなくてはです。
c0100195_10251245.jpg

c0100195_10233375.jpg

c0100195_1019743.jpg

奥の部屋にも展示されています。
ギャラリーかもがわさんは6月9日までやっています。
by nobukoueda | 2013-05-28 10:27 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(0)

女性美術展

c0100195_14314916.jpg

昨日はこちらのギャラリーかもがわさん企画の展覧会搬入後
大阪の北浜ノMIギャラリーのグループ展搬入の1日だった。

こちらの女性美術展は16日から6月9日まで会期は長いのでその間いくつかイベントもあります。


 ところで
近頃「オレオレ詐欺」という名前が「振り込み詐欺」から

「母さん助けて詐欺」

にかわったらしいが、
母親として「母さん助けて」という悲痛の叫びに詐欺がつくこと、
母さんとよばれて、自分のことのように思ったあとに詐欺となることにどうも
そのネーミングに納得いかない。
他にいくらでも考えられそうなものを・・
by nobukoueda | 2013-05-16 14:42 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(4)

3.11ミニュアチュール展終了

c0100195_20373031.jpg

ギャラリーかもがわさんでの311ミリの世界の作品展も無事終了
c0100195_20294661.jpg

いろいろな作品がならびました。
c0100195_20302070.jpg

最終日に伺ったら私のは完売にて(売れたものはこのような双葉のマークがつくのです。)
お友達も最後にきていただいたのですが、私のはみていただけなくて申し訳なかったです。
新聞にも色々載せていただきラジオ放送もされたようで盛大でした。
c0100195_20343483.jpg

c0100195_20364192.jpg

私のは上のものとこちらと
c0100195_20414461.jpg

今夢中の「House」です。
去年は立体で今年は壁にかけられるようにしました。

会場にわざわざ足を運んでいただいた
タワラジェンヌさんジャックさんがどちらも素敵にブログで紹介してくださいました。

本当に有り難うございました。
ブログで交流している方と実際お会いしてみるとはじめての気がしなくて
なんだかとても昔からの友人のような気がします。
またこれからもよろしくです。
他にもきていただいた方々
有り難うございました。

会場他の作品はこちらです。
by nobukoueda | 2013-03-03 20:24 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(2)