タグ:カレンダー ( 5 ) タグの人気記事

来年のカレンダーはねむの木学園

c0100195_719337.jpg

少し前にねむの木学園の宮城まり子さんより手書きの素晴らしいお手紙が届いて
もちろんこれはたくさん印刷されていて皆さんに届いていると思うのですが
なんだか嬉しくなって、来年のカレンダーを注文したら昨日届いて
卓上のカレンダーもついて、これは切り取れば絵葉書にもなってグッドアイデアです。
中の子供達の絵がとても素晴らしくて毎月めくって行くのが楽しみです。
c0100195_873141.jpg

ご丁寧に礼状も入っていた。
なんだかその優しさに
私もずっと遅くなってしまった個展の礼状も連日書いているけど
もう一踏ん張り
丁寧にお手紙がかきましょうと。
by nobukoueda | 2016-12-11 07:34 | 日々日記 | Comments(2)

2012年カレンダー

c0100195_21314089.jpg

我が家には壁面というものが無いというか,ある壁は棚で埋まっていたりで
ちょっとなにかかざるのは
和室への障子となり。

昨年末に作った今年のカレンダー

「ランプ展」の時にライトパネルで作品にした版画です。

先日福島のいわき市の久之浜からいらいたお客様はこの車をみて、すぐにこれは久之浜ね。・・・と。

そう、見る度おもいだす。
ずっとわすれない。

が、福島の人にとっては作品は辛い記憶を呼び起こすだけかもしれない。

造形の力で、美術の形でメッセージを伝えるときは
視覚を超えたところの
人の心に届くものを・・・
でないと
辛いだけ,見るに耐えないものとなってしまう。
by nobukoueda | 2012-03-29 22:23 | 制作 | Comments(4)

カレンダーとスケジュールノート

c0100195_9243497.jpg

カレンダーなかなか思ったサイズとかなくて自分で昨年いや未だ今年のだけど
そのうらに数字を書く。
スケジュールノートも自分で使いたいようにつくることに

安上がりなり
デフレはますます助長される。
by nobukoueda | 2009-12-24 09:24 | ステキなもの | Comments(0)

カレンダーのプレゼント

c0100195_10394359.jpg

c0100195_10394351.jpg

今年も又素敵なカレンダーが送られてきた。
京都や日本各地の風景や懐かしい建物のスケッチのカレンダー
作者N氏は京都アートカウンシルでもいつも精力的に活動されてる絵描きさんで会社のお仕事もされてて、このような大きな企業からもカレンダーの依頼の仕事あるのかなあ~
と思いきや
なんとじっくりプロフィール見たらこの企業の取締役会長となっている。
びっくり、いつも番頭さんみたいによく動いて腰が低いので^^;

カレンダーに添えられたコメントも温く引き寄せられる
こんな素敵な方の会社はきっと素晴らしい会社だろうなあ
と思わせるカレンダーだった。
by nobukoueda | 2007-12-08 10:39 | Comments(4)

ノロらしい

昨日朝からすごく気持ち悪くてはいてばかりで・・・
医者に行ったらノロウイルスと症状は同じで、そうかもしれないが、すぐ調べても結果は来年、2,3日でよくなるようなので、点滴をうってもらって帰ってくる。

一日全てのやることしないで、ひたすら寝ていた。眠れるものですね。
一夜明けてすこしよくなるけど。何とかおきられてこれから、本当は昨日出す予定の年賀状もこれからで、いつになるやら、
毎年、遅くなってすみません。
展覧会の礼状も未だにて、年賀状と一緒になってします方もあり、申し訳ないです。

今日はどんより曇った冬空、こんな寒い日は薪ストーブたいて、家の中のことゆっくりするのは良いかもしれない。

本当は今日は名古屋にいって義父のところにとまる日だったのだけどそれもキャンセル、友人との忘年会もキャンセル、
そしたらなんだかたっぷり時間できたみたいでこれからじっくり家のこともできそう。
年末ぐらいゆっくり家で家族とすごすのもいいかもしれない。
もう一つ働くには元気ないけどぼちぼちやりまっせ。

西山氏からすてきなカレンダーの思いがけないプレゼントあり。
”洛中洛外スケッチ散策”京都の古いお店やいろいろ趣ある建築をスケッチしたもの、私も良く知っている建物あり、なんだか本当にほっこりしました。
ステキなカレンダーありがとうございました。
by nobukoueda | 2006-12-28 09:41 | Comments(10)