タグ:アトリエ作品 ( 5 ) タグの人気記事

はらぺこあおむしくん

c0100195_22531875.jpg
昨日の子供アトリエの試作で余ってる毛糸で作ってみたけど
以前友人に教えてもらったはらぺこあおむしくんは凄く可愛かった、身体は緑中心で
こんな風に色々混ぜるよりこんなキャラクターにはハッキリしたアクリル毛糸の緑や赤が可愛いかも。
子供たちはボンボン作りに凄く必死で集中してやっていたのにはびっくり、こういった手仕事が子供も大人もハマるのかもしれない。

ところでこれが
c0100195_22583129.jpg
紫ラーメン、
イカスミならおいしかったかもしれない。

by nobukoueda | 2017-02-16 22:52 | 日々日記 | Comments(2)

アトリエ作品アップUP

c0100195_07023447.jpg

子供アトリエのサイトをまとめてアップ
c0100195_07052228.jpg

春3月は木工工作
そして4月はこいのぼりでした。
まとめてMORIの造形便りにアップしました。

c0100195_9514420.jpg

GWのはじめはクッキー作り
c0100195_952527.jpg

アフタヌーンテイを楽しみました。
c0100195_9545279.jpg

後半はパンつくりでした。
お休みもおわりましたね。
でもまた明日から週末
町中のにぎやかなこと思うとついついもう、出たくはなくなりますね。
by nobukoueda | 2016-05-06 07:01 | 子どもアトリエ展 | Comments(2)

こどもアトリエの作品展

c0100195_13020903.jpg
こちらは昨日のアトリエでやった黒板絵、
小さな黒板にカラーチョークで色々描いて、
これは直ぐに消せるから子供達もなんだか楽しげに次から次へと色々描いた。
丁度今、教えている岩倉コープにて
一月の作品を返す前にちょっと綺麗に展示してみましょうと
c0100195_13071874.jpg
c0100195_13074876.jpg
階段からぎゃ展覧会中です。
ずっとアトリエのブログもアップできずでやっと今朝はまとめて頑張りました。

また、MORIの造形便りーものぞいてみてください。

by nobukoueda | 2015-02-19 13:01 | 子どもアトリエ展 | Comments(0)

パステルで描くの日

c0100195_8324298.jpg

久しぶりにこどもアトリエでは見て描いたパイナップル。
こども達も10月にはいって少し落ちついて集中してやっている感じ。

野外彫刻展も開催中だが一段落ついて
今日から数日実家に行こうと
敬老の日もなにもしなかった父と昼ご飯でもまにあうようにもうでなくてはですが
ちょっとどんよりした朝です。
c0100195_922453.jpg

Yちゃんはパイナップル描いてからいつも大好きな人も描きます。
by nobukoueda | 2014-10-02 09:02 | 子どもアトリエ展 | Comments(2)

子どもアトリエ かぼちゃを描こう

c0100195_10144062.jpg


 子どもアトリエも水曜日にやっているのですが、久しぶりに見て描く

ということで、かぼちゃと大原の赤かぶ

クレパスだけで描きました。

うれしいことにその日はR君のお母様も一緒に描いてくださいました。
驚くほど深みのある色彩で形もしっかりしているのに感激!

とても生き生きすばらしい作品できたときは

帰りの道中も充実、達成感みたいな気持ちでいっぱいです。

描くって楽しいことだよ

という気持ちが伝わったかな。

ずっと「ひなまつり」からさぼりにサボっていた私のもう一つのブログ

「MORIのアトリエ便り in 京都」も更新しました。

こちらもがんばって更新しなくてはです。
また よろしくです。
by nobukoueda | 2010-11-22 10:32 | 子どもアトリエ展 | Comments(4)