タグ:わっぱ堂 ( 3 ) タグの人気記事

個展無事終了

c0100195_08331874.jpg
おはようございます。
朝の8時少し過ぎた頃
朝陽が輝いて部屋の奥まで光を届けてくれる瞬間があります。
その瞬間が大好きです、
先週の個展では遠方にもかかわらずたくさんの方々がいらしてくださり本当にありがとうございました。
最後は雨にて残念でしたが比較的お天気にも恵まれ、紅葉の最後の美しい時にて
とても良い時間でした。
色々いつもありがとうございます。
ブログで知り合った方もわざわざ足を運んでくださりうれしい限りでした。

昨日はホッとしてましたが
ちょっと愛知の友人が大原に来てくださって
ランチにいつものーわっぱ堂さんにいってきました。
c0100195_08400017.jpg
野菜いっぱいの前菜から
c0100195_08403245.jpg
グラタン
c0100195_08411065.jpg
手作りオーガニック野菜のサラダ
c0100195_08421368.jpg
石窯ピザ
c0100195_08423996.jpg
チキンステーキと野菜の天ぷら
c0100195_08431145.jpg
自家製の新米の土鍋炊き
c0100195_08435044.jpg
プリンとコーヒー

実は搬出日の前日の夜も手伝ってくれた友人とタイレストランでしっかりコース料理でして、連日でちょっとお腹も疲れていたかもですが、あっという間に美味しくいただきました。

その後昨日は後片付けもありましたがゆっくりお昼寝などして十分休養とりました。

さて
思えば
もう
師走ですね。

by nobukoueda | 2016-11-29 08:32 | 日々日記 | Comments(2)

大原でランチ

c0100195_20305144.jpg

火曜日は大阪のオープニングの時に東京から友人がきて我が家にとまってくれて
次の日はこちらは大原のバスターミナル近くの来麟(きりん)さんのランチ
です。
大皿にたっぷりいろいろ

そして
今日は
c0100195_20351523.jpg

わっぱ堂さんのランチ
友人の彫刻家さんが家のメンテナンスにきてくれて一仕事おえてランチ

ほんとうはお休みなのに OKしていただきラッキー
まずはいろいろ若葉色の前菜
c0100195_2038125.jpg

グラタンに手作りブレッド
c0100195_2038324.jpg

大根の花もたべえられますよって
c0100195_20391093.jpg

メインは最後のタケノコの天ぷらとお魚
熱々でした〜
c0100195_2040035.jpg

最後は焼きおにぎりの野菜あんかけ
なんと彫刻家はちょっと大盛りにしていただいたら
凄い!
c0100195_2041892.jpg

冷たいデザートとコーヒー

さてさて
自分だけ連日ごちそう

夜は全然食事やる気なしだけど
オットさん 3日続きのカレーもちょっとわるいので
お肉もやきましたよ。

ドイツから戻って
すこし減った体重もまたもとに戻りつつあります。
というか、もうもどってしまいました。

ドイツの生活と何がちがうか

まあ
こういうことでしょうね。

honeから送信
by nobukoueda | 2013-05-23 20:30 | おいしいもの | Comments(6)

大原観光

c0100195_21365871.jpg

今日は個展オープン前日はギャラリー予備日でお休みで丁度
ドイツの友人が日本に来ていて
我が家にきてくれるというので
朝から大掃除で

なんとかヒトが通れるような空間ができて
なんとかお客様がきても
大丈夫かというところでお迎えにいって
すぐ大原のいつもの「わっぱ堂」さんで
このお花が添えてある前菜からたっぷり完食して
その後
寂光院へ

なんと、そこで家族ぐるみおつきあいの昔からの友人とばったり
大阪から他の友人二人と大原観光にきていたのでした。

その後で我が家でみんなでお茶にして

なんだかもう。
遅めの昼食だったので
もう、お腹いっぱいで苺をたべたりで
今日はフィニッシュ

さてさて
明日はなんとか個展オープンです。

桜が大原もさきはじめていますが
まだ1週間ほど後がいいでしょう。
ウキウキするこの季節
桜にはかないませんが
ギャラリーにもぜひどうぞ

iPhoneから送信
by nobukoueda | 2013-03-27 21:36 | 日々日記 | Comments(0)