作品

c0100195_2032163.jpg

゛ハートなタネ゛もしくは゛桃のおしり゛か大理石の作品です。
只今写真サイズ変更テスト中!このサイズで送ったらどんな感じかです。
# by nobukoueda | 2006-12-12 20:32 | Comments(0)

パンその名は

c0100195_20231512.jpg

゛赤ちゃんのおしり゛という名前のパンがあったのでおもわず買ってしまった。
# by nobukoueda | 2006-12-12 20:23 | Comments(0)

モノがうまれる環境

先週はあかりの作品制作だったのでキッチンと一緒になってる部屋の大きなテーブルでつくってたけど今は粘土で彫刻風?なのでまた入り口近くの仕事場でつくる。やはりどうも台所ではキッチンアートと言うか、NHKおしゃれ工房的な作品になりそうなというこに気が付いた。以前借りてた工房は沢山の石や材木や色々な材料工具に囲まれていた、そんな場からうまれる力というものがある。
いい仕事するにはよい環境が必要かと。
とりあえず、ないものねだりよりモノ減らして片付けろと怒られそう(^_^;)
あー、なんとかして早く仕事場確保しないと。 チマチマした仕事ばかりになりそうな(T_T)
# by nobukoueda | 2006-12-11 18:29 | Comments(2)

フランスのアートな本

c0100195_1812374.jpg

フランスのポンピドーセンターのブックストアーにあるこども向けのアートの本をお土産にいただいた。
世界の名画をクイズやゲーム感覚で楽しみながらじっくり絵画の世界にひきこんでいく。
こんな風にちいさなうちから絵画に親しむ教育が自然とされている国とはやはりどこかセンスがちがうような気がしますね。
# by nobukoueda | 2006-12-11 18:01 | Comments(0)

帰ってきた天使の卵

c0100195_16460.jpg

c0100195_16488.jpg

c0100195_16445.jpg

先日まで下鴨のギャラリーの庭に展示してあった大理石の作品ANGEL’S EGG が我が家にもどってきました。
我が子が帰ってきた感じでそばにいるとホッとします。
# by nobukoueda | 2006-12-10 01:06 | Comments(2)