カテゴリ:家族( 1 )

2016元旦の御節

c0100195_10371988.jpg
元旦の朝、今年の御節は暮れにNHKで平野レミさんのレシピやっていて、タコをコーラで煮たもの、はんぺん入れてのだし巻きなどに挑戦、ローストビーフも予定していたが塊の牛肉がもうおそかったのか近くのスーパーぐらいにはおいてなくて買ったものですが、息子たちにはやはり肉系がいいようです。
煮しめも平野レミレシピでやったけど何時もの自分のやり方の方があっている感じでイマイチでした。紅白なますも紫大根でやってしまったので紅白にならず紅紅なますでした。
でも元旦だけの休みの次男も来て久しぶりに家族揃ってしあわせでした。
夜の鍋物も色々用意していたのですが、食べに行こうということになって皆で元旦にやっている近場の焼肉店へ、近頃焼き肉屋さんにはいかないので若い人と食べることに集中する焼き肉は刺激的でした。
そうそう、元旦の朝は素敵な霧に包まれていたのですよ。
画像はあとで

 ということで
c0100195_11020578.jpg
ドイツの森を思い出しました。
c0100195_11025915.jpg
c0100195_11033849.jpg
小屋がいとおしいです。
c0100195_11043317.jpg
c0100195_11051354.jpg
c0100195_11055998.jpg
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
最近はコメントも少なく、誰も見てくれてないかしらと
思ったりもしますが絵日記のつもりでかいてます。
私もなかなかゆっくり昨年は皆さんの所に伺えなかったのですが、
今年はぜひともです。
ほんとうにありがとうございます。
かわらず、本年もよろしく願います。





by nobukoueda | 2016-01-02 10:36 | 家族 | Comments(10)