カテゴリ:アムステルダム( 1 )

ベルリン 7th May 搬入

ホテルの朝食

 
c0100195_22351571.jpg


ベルリンの朝食はおいしいハムとチーズで始まる

上のイラストはゆで卵を作る装置、隣に砂時計がいくつかおいてあり、3とか6とか、数字がかいてあり、これは、好みの時間を金網に卵を入れて湯で器の中に入れて多分、自分のテーブルにこの砂時計をもっていって、時間になったら、引き上げるというもの、温泉卵風にたべるようだ。

 なかなか良かったけど、いつも適当な時に引き上げ、砂時計は無視だった。

ハムは大好き

c0100195_22401259.gif


チーズも豊富

c0100195_22404576.gif

もちろん、パンもいろいろ、飲み物のいろいろ
家では最近朝食は軽く果物だけだったけどしっかり連日いっぱい食べていました。

ベルリン初日は会場の飾りつけ

c0100195_224257100.gif


1階〈向こうでは地下かな)がギャラリーになっていて大きな部屋が3つ
私のは中庭に面した外側の部分

c0100195_22443142.gif

はじめ図面だけでは通路かしらと思ったけど結構いいスペースだった。

これは、京都で一度発表した作品ですが、置く場所によって又雰囲気が違うので

c0100195_2246354.gif


この右奥のスペースに彫刻と版画もおきました。
みんなはほぼ午前中で飾りつけOK.私は午後からも一仕事。
2枚のパネルを立縦2メートル幅40センチにつなぎあわせて、それを10枚壁にかけるのです。

ランチはヘルマンヘッセ通りを少し行ったところのカフェで

庶民的なパン屋風 中と外にもにテーブルとイスあり。
c0100195_2361354.gif


c0100195_2364450.jpg

私はフランクフルトソーセージとパンとカプチーノ 全部で3ユーロ やすかったな~

その日は3時ごろ飾りつけ終わってまだ、時間有ということでベルリンのMitte地区へおでかけしました。
by nobukoueda | 2009-05-27 23:15 | アムステルダム | Comments(6)