カテゴリ:展覧会DM案内状( 8 )

2015年度の展覧会 まとめ

c0100195_15023837.jpg
やっと昨年の展覧会の案内状片付けるため
まとめてみました。
記録に残るはケイトさんとの展覧会が春にあり、秋は恒例の野外彫刻展と子供アトリエの作品展でしょうか。


    2015年度 展覧会
★Dialogue  ノブコ・ウエダ -ケイト ヴァン ホウテン
時:3月17日(火)~3月27日(金)11時~18時 月曜休み
場所:アートフォーラムJARFO(東山三条)
★白川野外美術展
 3月8日(日)~3月22日(日)岡崎から三条、知恩院までの白川川中に展示
 私の作品は三条通の白川の橋よりすぐ南です。京都彫刻家協会主催
★京の路地裏 スケッチ展
A, 3月3日(火)~3月8日(日) ギャラリー吉象堂(三条通柳馬場東)
B, 4月14日(火)~4月19日(日)画廊ぐれごりお(蛸薬師堺町東)
★石塀小路 灯りアート展
 3月6日(金)~3月22日(日)15時から22時(月曜休み) 京都悠玄・しぇりークラブ
★互次元KYOTO展
 4月7日(火)~12日(日)京都市国際交流会館 ニューカレドニアの作家との交流展
★第39回京都彫刻家協会展
 5月5日(火)~10日(日) 京都府立文化芸術会館
★関西版画会 国際交流小品展
 6月11日~16日 ギャラリーマーヤ
★立体作家の小さな平面展
 5月19日(火)~24日(日)ギャラリーハピイ
★2015宮崎国際現代彫刻・空港展
 6月7日(日)~6月21日(日) 宮崎ブーゲンビリア空港
★女流作家作品展
 6月23日(火)~7月5日(日) アートギャラリー博宝堂
★女性美術展
 7月2日(木)~19日(日)  ギャラリーかもがわ
★第4回うちわ展
 7月10日(金)~12日(日) 元立誠小学校
★A21国際美術展 ネパール地震復興支援展覧会
 8月28日(金)~9月2日(水) ギャラリーキットハウス
★日韓美術交流展 2015京都
  9月21日(月)~27日(日)11:00~19:00(最終日17:00)
  国際交流会館2F展示室 
  21日3時から4時半 公州の作家さん金 明泰氏による講演「公州と百済文化祭」
★2015 Shoebox Art巡回展
  9月25日(金)~10月5日(月)10:30~18:00(10月1日休み)
   ギャラリービギン (tel 465-1137 北野天満宮東)
★Shoebox展  福知山会場の展示 養泉寺 9月13日~9月23日
★京都野外彫刻展2015
  9月26日(土)~10月12日(月)(入園は16:00まで)4日当番です。
   京都府立植物園 (私の作品はくすのき並木正門から入ってすぐです。)
   京都府立陶板名画の庭 (入園は4時半まで)
★秋の府庁旧本館彫刻展
  10月24日(土)~11月1日(日) 10:00~17:00
   京都府庁旧本館2F 
★高瀬川彫刻展
  10月31日(土)~11月8日(日)
  高瀬川 三条木屋町から四条
★東西ART交流展  「3.11」東日本大震災支援
  11月11日(水)~15日(日)
  福島県 郡山 市民ふれあいプラザ
★アトリエMORI造形・展  ヨーコさんと仲間たち
  11月10日(火)~15日(日)11:00~18:00
  ノブコ・ウエダ主宰のアトリエの作品展です。
★X’mas小品展@ハピイ
 12月2日(水)~13日(日)ギャラリーハピイ
★クリスマス小品展
 12月15日(火)~23日(水) ギャラリー翔
★ランプ展
 12月11日(金)~25日(金) アートフォーラムJARFO
ワークショップ
  10月17日は9時半から国際交流会館 「体感!筆グラフィー」
  11月28日(土)2時から「ガラスワーク」 ノブコ・ウエダ宅

並べてみたら大変なことに
さて、今年ももう、始まっています。
今日から大阪でやっているのがあるのですが、
案内状がみあたりません。
また後で
また懲りずに今年もお付き合いください。
by nobukoueda | 2016-01-08 15:01 | 展覧会DM案内状 | Comments(2)

2014年度展覧会 個展1つ他26回

昨年の展覧会をずっとクリアーポケットに入れていて
やっとかたづけて
今は今年の年賀状を入れてましたが
もう、これも片付けて
次の今年の展覧会案内状をいれなくてはと思っています。


c0100195_13112069.jpg


2014年展覧会
 ★個展 ―春に芽生えてー 1,21-2,3  ギャラリーオー(大津)
  3,11miniatureART展  2,26- 3,17 (ギャラリーかもがわ)
  日本アンデパンダン展ボックス部門参加 3,19-31 (国立新美術館)
  灯りアート展 3,14- 3,23 (京都ギャラリー悠玄)
  京の路地裏スケッチ展 3,18- 3,23 (ギャラリー吉象堂)
  第13回関西版画展 3,25-3,30 (京都市美術館別館)
  Femmes artistes du XXI 4,15-19 (Espace Culture Bertin Poiree)Paris
 NEW CALEDONIA EXPOSITION 4,13-20 (ARTE BELLO)
  BOX美術館展12 4,22- 4,27 (ギャラリーはねうさぎ)
           5,4-5,5 (京都国立近代美術館野外) 
  「卍楼」de メールアート展 4,24- 5.4 (企画工房 卍楼)
  第38回京都彫刻家協会展 5,6-11 (京都府立文化芸術会館) 
  女性作家小品展 5,8- 5,25 (アートギャラリー博宝堂)
  21世紀女性アーテイスト展 6,3- 13 (MI gallery)
  女性美術展 7,10- 8,3 (ギャラリーかもがわ)
 Natura ・sensibilitat 7,14-28 (Galeria Marges-U)(eapai hort )スペインカダケス
  33e MINI PRINT INTERNACIONAL DE CADAQUES6,28-9.30国際版画展カダケス
  うちわ展 7,15-17 (元立誠小学校)
 BIWAKO 2014 8,24-31 (大津歴史博物館)
  京都野外彫刻展 9,27- 10,13 (京都陶板名画の庭)
  高瀬川彫刻展 11,1-9 (京都木屋町高瀬川)
  第9回秋の府庁旧本館彫刻展 11,11-16 (京都府庁)
  日仏交流現代美術展2014 11,4- 28 (MI gallery 大阪)
  キューブアート展@神宮道 11,18- 12,21 (京都神宮道商店街)
第14回関西版画展 12,9- 14 (京都市美術館別館)
  LANP EXHIBITION 15th 12,14-27 (舞鶴赤れんがパーク)
12,17- 25( ART FORUM JARFO)
 
  
by nobukoueda | 2015-02-02 11:15 | 展覧会DM案内状 | Comments(0)

2013年の展覧会

3月11日は私にとっても気持ちを一度リセットして
何をしてきたか
また今年何ができるか
考える時間となりました。

ということでかどうか、毎年かかげているクリアボックスの中身をやっと次の今年にいれかえなくてはというのが伸び伸びになっていて
ここにわすれないように
まとめておく事に

c0100195_10595973.jpg

なんと
昨年は24個の展覧会のうち2回も個展で一つ講演会企画しました。

1月  10年間ありがとう(ギャラリーびー玉)コレクション版画の展示とポチ袋制作
2月  3、11ミニアチュール展(Gかもがわ)
3月  Shake Hand 3,11(cocon karasuma)
個展 (ギャラリーメイセイ)
    関西版画展(京都市美術館)
4月  京都彫刻家協会展(府立文化芸術会館)
5月  互次元展(MIギャラリー)
    女性美術展(ギャラリーかもがわ)
6月  香川檀氏講演企画 (ギャラリーヒルゲート)
    宮崎国際現代彫刻.空港展
    2013CAFびわこ展(滋賀歴史博物館)
7月  Soul Art Book Fair (韓国ソウル)
8月  北山工房版画展(ギャッリーヒルゲート)
    ライブラリ展(東京トキアートスペース)
    KACうちわ展 (ぎおん小西)
9月  個展 ウイニーポンポンカウカウ
    図書館展(海月文庫)
10月 京都野外彫刻展(京都府立植物園)
    韓日美術交流展(韓国公州)
11月 京都府庁彫刻展 (府庁)
    光降りる時代展(MU東心斎橋画廊)
    個展 (博宝堂画廊)
    TUNAGU女子美支部展(ギャラリーメイセイ)
    おかしな本展(大阪ギャラリーびー玉)
12月 KACクリスマス小品展(画廊ぐれごりお)
    ランプ展(京都JARFO)



というわけで、もう今年も入れ替えて6枚はいっていますがまだこちらと同じような毎年の展覧会もありましてちょっと、考えなくてはです。
じっくり自分の本当にやるべき、作りたいものを作っていかなくてはなのですが
お声をかけていただくとついつい
ありがたいことと・・となって
しかし、できることでしたらその都度しっかりしたものをお見せできるように
がんばってやっていかなくてはと
おもっているのですが・・・

また うんざりかもしれませんが
おつきあいください。
by nobukoueda | 2014-03-12 11:40 | 展覧会DM案内状 | Comments(0)

恒例のランプ展 

c0100195_1110589.jpg

毎年恒例のアートフォーラムJARFOさんのランプ展がはじまります。

 今日からはまいづる智恵蔵さんでも25日まではじまってますが。

c0100195_11125945.jpg

京都の三条東山の地下鉄上がったところのJARFOさんでは19日からです。

 私は両方に出品しています。

やっとこれで今年の予定はクリアです。
あとはこどもアトリエのクリスマス会ぐらいかな。

年々、喪中のお知らせも多くなってきて寂しい限りです。
by nobukoueda | 2012-12-12 11:19 | 展覧会DM案内状 | Comments(0)

CD CASE展

c0100195_12285083.jpg


 5日月曜日の昼に我が家に帰ってきました。ブールジュ(フランス)での一週間の個展のあとパリと帰りにローマに3日間いて、あっという間でした。
 綺麗なホテルでの生活から帰ってくると我が家のモノの多さとゴタゴタが気になって片付けなくてはと思っても中々すぐ体が動きません。
 年々時差など体調普通に戻るのが遅くなってきているようにもおもいます。

が、仕事もはじまり、エンジン始動しなくてはです。
また、ゆっくり旅の報告したいとおもいます。

そういえば、今週末までCDケースに入る作品の展覧会をギャラリーはねうさぎでしています。
私は↓の作品にメッセージのせてケースに入れました。

私もまだ行ってないので見にいかなくてはです。
よろしく願います。
by nobukoueda | 2010-07-07 12:41 | 展覧会DM案内状 | Comments(10)

大判ポスター

c0100195_0583418.jpg


ちょっと大きめのポスターもつくったのでした。
フランスのほうがDMと一緒にポスターもほしいとのことだったので。

あ~
やっと個展の搬入終えてホッとしています。

思えば、ここ数日時間との勝負というか、昨日は義姉の一周忌で実家に行っておまいりしてから、久しぶりの豪華なお食事

c0100195_13441.jpg


前菜だけでこの量で後から焼物、揚げ物、煮物と続いて・・お昼なのにしっかりたべて

またまた、夕方は近くの姉のところでご馳走になって1000円高速で遅くに帰って、

今日は朝からまだこの場に及んで作品セッテイングなど昼のぎりぎりまでして、
午後からは関わっている彫刻家協会の40周年記念誌発刊パーテイが開かれ受付嬢?なんかたのまれて夕方までフランス料理の立食を車なのでお酒なしで夜の分までしっかり食べて・・・

いざ搬入、知人の彫刻家に手伝ってもらっても10時は過ぎてしまいました。
搬入はとても神経つかいます。頭の中ではどんな風になるか、シュミレーションするのですが、実際の現場でやってみないとわからない部分が多いので、それにいつもやりすぎて、量が多すぎて、今回もかなりの点数減らしましたが、もっとすっきりりさせるべきだったかもです。

とにかく来週火曜日18日からはじまります。
よろしくねがいます。
by nobukoueda | 2010-05-17 01:20 | 展覧会DM案内状 | Comments(0)

個展のご案内

c0100195_1151327.jpg


5月18日(火)から30日(日)まで京都、三条神宮道東入ってすぐの南側のギャラリーはねうさぎさんにて
個展をします。

実は6月にもフランス、ブールジュというところで個展をするのでそちらの案内状DMも一緒に今回まとめて作ってしまってなんだかわかり辛いですが

中は

c0100195_1156768.jpg



フランスでは彫刻と版画と両方ですが、京都ギャラリーはねうさぎさんではここ1年間ぐらいに作った版画作品を展示いたします。

何とか、メドがついたところで案内状もこれから出す方もいていつもながら遅れていて申し訳ありませんし、中々行き届きません。
ブログのお友だちはこのお知らせにて失礼いたしますが、ヨロシク願います。

ギャラリーはねうさぎさんには初日、火曜日と木曜日、土曜日、日曜日ぐらいはいこうとおもっていますが、2週間ですので、なかなか早くからは難しいと、もし、いらっしゃる方ございましたら、ご一報いただければその時間にうかがいますので、よろしく願います。
by nobukoueda | 2010-05-12 12:13 | 展覧会DM案内状 | Comments(9)

昨年の展覧会まとめ 展覧会2009年度

c0100195_15543978.gif

昨年末アップしようと思っていてなかなかでした・・・

このクリアポケットもかなりくたびれてきましたが、1年間の自分のDM案内状いれておきましたら、丁度いっぱいになり、すべて取り外して又今年もはじまるわけです。

ではでは、
2009年は

1月のギャラリーはねうさぎさんの個展ノブコ・ウエダ展ではじまり

関西版画展(京都市美術館)
京都彫刻家協会展(京都府立文化芸術会館)
Dayton京都交流版画展(アメリカ・デイトン、京都文化博物館)
女性美術展(ギャラリーかもがわ・京都)
BOX展(ギャラリーはねうさぎ・京都近代美術館・大原学院巡回・京都)
A-21 International Art Exhibition In Berlin(ドイツベルリン)
ドイツ展のあとポーランド・フランス・イタリア、カラーラなど取材旅行
Dayton 京都版画交流展in 豊橋(喫茶ギャラリーブランコ) 
2009真夏のアートフェスティバル(ギャラリー菊・大阪)
立誠夏祭り彫刻展(元立誠小学校・京都)
百花繚乱展(兵庫県立美術館)
第5回A-21国際美術展(原田の森ギャラリー・神戸)
サムホールサイズ作品展(ギャラリーSORA・大阪)
静物画展(海月文庫ギャラリー・大阪)
アーティステックなくらし展(ギャラリーTAA・大阪)
小さな版画展2009(ギャラリーびー玉・大阪)
旅日記展(ギャラリーびー玉・大阪)
京都野外彫刻展(京都府立陶板名画の庭)
まなびや芸祭参加(元立誠小学校)木版リトグラフのワークショップ企画指導
ノブコ・ウエダ展(元立誠小学校・京都)個展形式
高瀬川彫刻展(元立誠小学校前高瀬川展示)
ランプ展(アートフォーラムJARFO・京都、まいづる知恵蔵・舞鶴巡回)
Contemporary Art 2009(ギャラリーすずき・京都)

よくやったものです。
小さなサイズの展覧会もありますが、私のようなものでも出品しないかという、依頼あればできる限り参加しようと思ってました。
その都度与えられたテーマや空間によってどんな作品にしようか、手持ちの札の中で考えます。
そこで新しい発想、展開も生まれるときもありますし、もちろん時間的にそんなにできず、似たようなものや、時には離れたところでは、以前出したものも出す時ありますが、基本的には新作を出しています。
グループ、企画展ではその都度いろいろな方も参加していて他の方との交流というか、作品から刺激を受けることもあります。
ただ、石などの彫刻は時間がかかりそんなにできません。
それで他に今は版画も私の大切な表現手段となっています。

でもあまりやりすぎて、いい加減な作品を出すようになったらやらないほうがましです。
今年は本当に自分でちゃんとできる展覧会だけにしようとおもっています。
見ていただける方には本当に感謝です。

2010年は
1月一つ池田の展覧会終わりました。
今まで行き当たりばったりの感もありましたが、やっと1年の予定を大きく考えるようにもなりました。
2月はちょっと落ち着いて制作ににがんばろうとおもいます。

が、
ちょっと展覧会無いとすぐ誰かに来てもらってお食事会したいな~とか、映画にいきたいな~と
遊ぶことがどんどんでてきます。

つうわけで
本年も又あいかわらずですが、ヨロシクです。
by nobukoueda | 2010-01-21 16:21 | 展覧会DM案内状