カテゴリ:ノブコ・ウエダ出品作品( 269 )

版画展 京都市美術館別館

c0100195_21151996.jpg
火曜日の21日から京都市美術館別館にて版画展が始まります。
16回と続いてきましたが、美術館が当分使えなくなったりでこれから次はまだ未定にて今回はかなりまとまった展覧会ということで私も今までの最近の作品をたくさん出します。

c0100195_21153365.jpg

初日の火曜日の午前中昼過ぎまでと土曜日と日曜日の3時以降は会場にいるようにします。
ご都合つきましたら是非ともいらしてください。

下のキューブアート展もすぐ近くの神宮道ですので
美術館に来る前にでもお立ち寄りください。


by nobukoueda | 2017-02-19 21:21 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(2)

キューブアート展@神宮道 開催中

c0100195_17140470.jpg
実はもうはじまっているのですが、毎年恒例の美術館への道神宮道でのキューブアート展が開催されています。
私の作品は三条通から入ってすぐの美楽堂というところです。
神宮道商店街の展示が終われば真ん中の博宝堂ギャラリーさんにてまとめて展示されます。

それは2月26日までの展示が終わって3月1日から12日までです。
まとめてみるにはこの間にですが
ついでがございましたら
是非ともです。

実はもう一つ
来週から版画展も美術館別館であるのです。
重なっていますのでよろしく願います。

処で久しぶりにPCから投稿していたら、なんだか新しくなってこれでいいのかどうか、わかりづらいわ~

by nobukoueda | 2017-02-17 17:30 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(0)

クリスマス展 終了 ギャラリーヒルゲート

c0100195_19240300.jpg
ギャラリーヒルゲートさんでのXmas展覧会ではこちらと他に3点出したのですが
幸いなことに皆売れてしまいました。
まぁ、Xmas小品展ということでとても
お値打ちにしていたので


c0100195_19271992.jpg

c0100195_19260311.jpg
こちらの芽生える家の和紙バージョンですが、中にLED入れました。
実はちょうど同じギャラリーヒルゲートでその前に女性彫刻展にも出していて、その時もこちらの和紙の芽生える家がお嫁にでたのですが

自分へのXmasプレゼントみたいで嬉しかったです。
今年も沢山見ていただきありがとうございました。本当に感謝です。
c0100195_19310640.jpg
it昨日は搬出の後
見てくださった友人とご飯にして
それから白川通から西にはいったおしゃれなカフェ、プリンツにてデザートタイム
c0100195_19332283.jpg
これで何と無くクリスマス気分盛り上がって
まぁ、なんだかメリークリスマスもエンディング良しという感じでした。
クリスマスも終わって昨日と今日とでがんばってなんとか年賀状も済ませることできて

残るは掃除だけ(≧∇≦)

スマスマも今日で終わる
特別のファンではないけど沢山の歌には心残るのも多い。
当たり前みたいにずっといたからもうグループではみられないとおもうとやはりさみしいかな。
色々時間は過ぎて行きますね。


by nobukoueda | 2016-12-26 19:23 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(0)

ランプ展開催中

c0100195_7174772.jpg

あら、これはまた横になってしまったわね。
でもほかのスマホやマックでは大丈夫とおもうのですが・・・なおせません。
 また恒例のランプ展が始まりました。

私は今出川河原町下がったJARFO京都画廊さんにて展示しています。
c0100195_7224830.jpg

明日の夜は画廊でこれまた恒例のパーテイがあります。

今週の火曜日もただいま開催中の寺町のギャラリーヒルゲートさんでのクリスマス小品展に出品したのでそのオープニングがあったばかりです。

昨日は子供アトリエの今年最後のクリスマス会をやって今日はすべて終わってホッとした朝です。
どんよりあまり良いお天気ではないですが
さてさて これからお掃除がんばりましょうか・・・
by nobukoueda | 2016-12-22 07:28 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(0)

12月の展覧会二つ終了

c0100195_12333492.jpg
ギャラリーヒルゲートでの京都の女性彫刻家たち展も無事終わって昨日は搬出して来ました。
そしてもう一つの東山三条古川町のアートフォーラムJARFOさんでのデイトンとの交流展も昨日が最終日でしたがこちらは日程が重なったのだ搬出は間に合わず皆お任せしてしまいました。
c0100195_12370544.jpg
こちらの作品は上は自由テーマで下が今回のテーマのSTORM 嵐でした。
c0100195_12382372.jpg
週末は内輪でささやかながらパーティをしました。そうそう、その後
先週から始まった北山のカフェギャラリーハピィさんにも行ってそちらでもパーティしてました。
c0100195_12411073.jpg
途中でオーナーのお嬢さんのバンドの演奏が賑やかにありとても盛り上がってました。
そして、土曜からはもう一つ今出川河原町下がったところのJARFO京都画廊さんでもランプ展が始まりました。やっと二つは終わってホッとしてます。
やっとこれで年内の予定の作品は全て搬入して終えたので
今日は溜まっていた家事労働です。
c0100195_12455903.jpg
朝からストーブ炊いてミニさつまいも焼いてつまみ食いしながらゆっくりしてます。

さて、あとは年賀状と大掃除かしら

大変遅くなってですが展覧会に色々来てくださり本当にありがとうございました。
又引き続き来年もよろしくお願いします。

ということでーでもあともう少しまだあるか〜

by nobukoueda | 2016-12-19 12:32 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(2)

京都北山 カフェギャラリーハピィ クリスマス展

c0100195_8201810.jpg

京都の北山通からすぐのカフェギャラリーハピイさんでもクリスマス小品展しています。(すみません、画像なおせません^^;)
 
c0100195_8232716.jpg

昨日はワークショップや夜はパーテイデにぎわってました。
私は東山三条の古川町のJARFOにてデイトンとの版画展でも皆が集まってちょっと乾杯してから北山まで出かけてまた乾杯でした。
デイトン京都交流版画展とギャラリーヒルゲートの彫刻展と今出川河原町のJARFO京都画廊さんのランプ展もはじまってなんと今同時に4か所でやっています。
 でも今日までのが版画展と彫刻展なので(午後から搬出は5時からですが)出かけることにします。
 夕方はギャラリーヒルゲートにいます。
なんだか展覧会続きで宣伝ブログになってきていてすみませんーーl
by nobukoueda | 2016-12-18 08:33 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(0)

京都の女性彫刻家たち展

c0100195_09361271.jpg
火曜日から京都の寺町のヒルゲートギャラリーさんにて女性彫刻家たちの展覧会がはじまりました。
c0100195_09380615.jpg
20代から80歳代までの立体造形のさっかたちです。
火曜日初日の夜にオープニングが開かれて
c0100195_09400576.jpg
大先輩の伊勢さんの挨拶は若い作家にとにかく続けてやることと。
パーティはギャラリーが用意してくださったお料理はいつもよりたっぷりですが
私たちは飲むより食べる?
ということで、どんどんお料理はー
もちろんパーティには応援してくださった男性の彫刻家や色々お客様もたくさんでしたが、いつも男性が多い会場が女性が中心となってのびやかな様子は居心地の良いものでした。
c0100195_09465130.jpg
こちらのギャラリーは2階もあり
c0100195_09473782.jpg
カフェスペースもあり、今回はカフェの奥の庭にも展示してあります。
日曜までですので街中にお出かけの節は是非とも覗いてみてください、
いつもありがとうございます。

by nobukoueda | 2016-12-15 09:35 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(0)

京都の女性彫刻家たち展

c0100195_1432327.jpg

寺町のギャラリーヒルゲートさんにて
京都の女性たちの彫刻展が始まります。
c0100195_14332768.jpg

もちろん京都には他にもたくさん素敵な女性の彫刻家がいらっしゃるのですが、やはり男性に比べると少ないですね。
こちらはギャラリーと企画者の推薦の方々で、ほかにも若い方はいろいろ面白い作品されている方いるとおもうのですが・・・
これを機に出会いたいものです。
私はなんだかギャラリーに写真を送ったのですが、容量が多かったらしく受け取ってもらえなくて残念ながらこちらのパンフには画像載ってないですが作品は出品します。
なんだか本当にせわしない師走本番です。
by nobukoueda | 2016-12-10 14:37 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(0)

デイトン京都版画交流展

c0100195_11493176.jpg

今日からデイトン京都版画展が三条東山古川町の商店街南下がったところのアートフォーラムJARFOさんにて始まります。
 こちらのギャラリーはこの秋に移転した新しいスペースです。
c0100195_11511973.jpg

私は13日からの「STORM」というテーマの時に出品いたします。17日までです。
17日はいっております。

お近くのお越しの節はちょっと覗いてみてください。
アメリカからの版画はいろいろあって興味深いですよ。

こちらの展覧会は来年の春まで同じ作品がデイトンの美術館でも展示されています。
by nobukoueda | 2016-12-06 11:55 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(0)

デイトン京都版画交流展

c0100195_6571311.jpg

ただいまアメリカのオハヨウ州デイトンにて版画の展覧会に出品しています。
以前京都の精華大学にて教えられていたシェラードさんの故郷というか現在住んでおられるところにてそこの大きな美術館での展覧会です。
 今年のテーマは「嵐」です。
いつも何かテーマがあり、そのほかに1点自由制作で2点のみの出品ですが

c0100195_71357.jpg

インパクトあるということで私の作品がタイトルの真下、二人の作家さんの間にあるものです。

ただいま個展中にて長い間やっていてもアメリカには行かれそうにないですが
シェリーがいるので是非とも近いうちに行ってみたいと思っています。

個展会場の松ヶ崎の日本住宅もあけているので寒くなり底冷えするようになりました。
たくさん着込んで今日も頑張って(12時にはお客様いらっしゃるとのこと)出かけましょう。
会場の吉村邸はオーナーのご主人は建築家でたくさんの公共の建物なども作られている方で奥様はお茶の先生にて、とてもおいしいお茶を出してくださいます。
同じ茶葉で私もいれてみたのですが、どうも奥様のようには上手に入れられません。おいしいお茶と素晴らしい日本家屋での展覧会でほっこりしていただけたらです。
by nobukoueda | 2016-11-26 07:15 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Comments(0)