カテゴリ:ブライス( 8 )

ブライスとティーセット

c0100195_23151949.jpg


この小さなテイセットはずっと飾り棚にしまってあったけど

わが妹さん、小さなときこれでよくあそんだんだって・・

それではかえさなくてはと・・・

(そんなにうらめしそうな顔してはだめよ~)

ブライスがきたらこんなかわいいものもほしくなったけど

我が家にはもう一つ あったんだ

カンボジアのSさんがプレゼントしてくれたのが・・・
by nobukoueda | 2008-05-26 23:23 | ブライス | Comments(4)

SAKURA

展覧会終わってのんびり・・・といっても又すぐ次の仕事にとりかからないとですが・・・

春日和  まぶしいぐらい

c0100195_2020530.gif


サングラスかけて

桜・・さくら

c0100195_20211843.gif


c0100195_20214433.gif


c0100195_2022071.gif


京都はきっとステキな名所が一杯あるとおもうけど
毎日通る鴨川沿いにはズラーと桜並木
出町柳の整形医院に今日はちょっとリハビリ・・膝はずいぶんよくなった。
ここから北への道川沿いは本当に今、満開
渋滞していても桜が楽しめるから気にならない。

大原はまだまだ・・・ということで
京都の桜は長く楽しめる
by nobukoueda | 2008-04-04 20:30 | ブライス | Comments(10)

Natasya Moore comes my house

c0100195_22463394.gif

私の名はナターシャ ムーア、3月29日に我が家にやってきた。
(ログインできず、お目見え遅くなりました。)
でも、名まえは決めていた
モーヴ・ムーア(ムーアはヘンリームーアのムーアで残しましょう)

 仕事はシークレットエージェント。
スパイの仕事はとっても刺激的!
毎日スリリングでどきどき!ミステリアスでかっこいい女スパイ・・・
それがナターシャ いえモーヴ!

ということらしい。
小物がいろいろついてて うれしい

この編み編みストッキングは太もものとこがステキなレース
なぜか、はかせるのもドキドキ ウキウキ・・・

時々登場
またヨロシクです。
by nobukoueda | 2008-03-31 23:06 | ブライス | Comments(12)

ブライス物語 春

c0100195_16565282.gif


ピンクのコートとブーツ
いつの間にか強い春の陽射し

コートを脱いでで出かけたい

c0100195_165931100.gif


ブー・・・
でもこれはまだちょっと早いんじゃな~ィ
by nobukoueda | 2008-03-22 17:03 | ブライス | Comments(8)

卒業式

c0100195_1141375.gif


昨日は卒業式
この格好で行きたかったけど・・・

式は黒のスーツに 夕方からの 卒業を祝う会には後ろのドレススコートを羽織って
これは母の昔の着物をコートドレスに、もうずいぶん前にしたててもらった。

式はとっても感動的 答辞をよんだ女子生徒のコトバはクライマックスを盛り上げ、涙が流れるぐらいすばらしかった。

校長先生の挨拶もいつもながらお話し上手なのでよかったけどびっくりしたのは式が終わってブラスバンドの演奏で皆さん拍手で退場なのだが・・・
これが校長先生と学年主任が250名?ぐらいの生徒一人ひとりに握手とコトバをかわす
中にはハグして涙流す子
なんだかこの場面が一番感動的
まあ、わが息子はいたってさめてたみたいだったけど・・・

エツ! どの子かしら
by nobukoueda | 2008-03-01 12:19 | ブライス | Comments(8)

ブライスドール

c0100195_1929671.gif


名古屋から、行きはいっぱいで座れなかったけど帰りは座れたの。

で、
c0100195_1946992.gif


赤い靴かってもらって・・他にもいろいろ

ヴィオラとともに里帰り 皆にお披露目デビュー

一人男性アーテイストにバービーみたいな胸がどうか触られたけど

そんなにウブじゃないから  気にしない・・
by nobukoueda | 2008-02-26 19:56 | ブライス | Comments(6)

小さなボタン

c0100195_1042195.gif


昨日は1日大原山里から街中探検

ランチは町屋のカフェでとてもおいしいカレーからはじまって

四条界隈のステキなお店をいろいろ紹介してもらう

シンプルなステキなお店 Linnet でゲットのかわいい 本当に2センチ足らずのスプーンやフォークのボタン そして 鍵 そして真珠の指輪のような シルバー色のボタン

こんな小さなボタンは今までは買わなかった
洋裁するわけでないので

でも
この子のためにはなにか使えると・・・

エツ! どの子のため?
by nobukoueda | 2008-02-22 10:31 | ブライス | Comments(10)

お洋服 完成!

雪なんてなにさ~

とうとう、生まれて初めて(かも?) 人形のお洋服パーフェクトにつくったのだ!

c0100195_13262132.gif


外はまたまたすごい雪

月、火曜日とh先生に付きっ切りでおせわになって、なんと、上はお帽子から下はカラフルタイツまでパーフェクトに冬支度のコスチューム完成!

われながらすごい!

(ただし、中のブラウス?とタイツは先生作ですが)

刺繍がすばらしい?(まあ、それは先生作ですが・・・)

c0100195_13313648.gif


とにかく 愛おしい!

外は寒い、 天使のイスに座って
じっと
まってるの

春が来るのを・・
by nobukoueda | 2008-02-13 13:38 | ブライス | Comments(28)