2017年 10月 02日 ( 1 )

京都府立植物園の花

c0100195_09291952.jpg
ブルグマンシアだそうです。
植物園でたわわに咲いてました。
c0100195_09304335.jpg
白い彼岸花の近くに黄色い彼岸花かしらと近づいたら水仙の仲間
c0100195_09334098.jpg
田んぼの中で見慣れた彼岸花も植物園ではすましてポーズをとってるようです。
c0100195_09354583.jpg
植物園隣は陶板名画の庭という安藤忠雄さんの設計の建物中でも展示されています。
c0100195_09381450.jpg
滝をバックにはここならはです。
c0100195_09391249.jpg
土曜は午後から植物園当番してから夜は近くの中華料理店で懇親会あり私は冨樫先生の隣で植物園の作品が切断されたのは自分の作品がよくなかったからとか嫌われているかもとかまぁ、冗談交じりにですが色々お話しできてとても楽しい時間でした。
日曜日、昨日も午後から植物園にて子供達へのワークショップがあり植物園にある自然な材料で子供達は思い思いの作品にしてました。
今朝は雨のせいで何だかのんびりしてます。
やることあるのに身体が動きません、
困ったものです。


by nobukoueda | 2017-10-02 09:28 | Comments(2)